オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シドニー日本人卓球クラブ

去年の7月に、シドニー在住の日本人が
集まって卓球大会をやったって、
ブログに書いたけど
   ↓
http://australia555.blog54.fc2.com/blog-entry-683.html

その後、ある方から、
「NSW州の大会に出ませんか?」と
オファーがありました。
団体戦のみで、月一の割合で開催、
約9か月の長丁場。
3人でシングルス9試合、ダブルス2試合を
行って勝敗を決める。
それを午前と午後一回ずつ行う
超シンドソウナ試合。
その方は、去年も出場していたけど
卓球好きな日本人がたくさん
いる事がわかって、日本人でチームを結成しようと
もくろんでいたもよう。
最低登録人数は、5人。
ってことで、3人の女性と2人の男性が
集まりました。(はい、私もその一人です)
待望の開幕戦は、3月4日(日)です。
場所は、Hurstville Aquatic & Leisure Centre
6月からは、会場をシドニー五輪の卓球会場だった
ホームブッシュのスポーツセンターに移動して
10月まで、行われます。

ってことで、形から入る私としては、
ユニフォームとか、いろいろ考えました。
やっぱここは、日本代表ユニフォームしかない!
http://www.oricon.co.jp/news/photo/86944/2/
http://www.oricon.co.jp/news/photo/86944/3/

そして、胸には
WASURENAI 3.11
サッカーと違って、代表ユニは、売っていないみたい
スポンサーは、ANAが豪州線撤退したから、
JALに頼む?無理だな。
でも、WASURENAI 3.11は、
つけて挑みたいなぁ。
優勝したら、賞金が出るという事なので、
その時は、すべて日本に寄付します!

と、こんだけ書いとけば、後に引けないね。
それに、ブログまで作ったし、
http://sydney2012.seesaa.net/

ご存知のように、現在卓球は中国の独壇場。
日本も復活の兆しがあるけど、
まだまだ差がある。
豪州も選手の多くがアジア系。
そして、中国系が群を抜いて強い。
先日のアジア選手権の決勝で日本は、
中国に敗退。
しかし、負けてはいられない。

日本vs中国戦は気合い入れるから
応援に来てね!
(だから国別対抗じゃないって)
別に、エスニック対抗でもないから、
ボロ負けしても、怒らないように。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/02/28(火) 18:41:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<もも | ホーム | 放射能除去装置があれば>>

コメント

え~~~すごい!!

いよいよですね! 私はWiiだったら、卓球のプロなんですが、本物は、、、、。 レッスンからお願いしないといけません。 3月4日(日)の試合は何時からですか?? 近くでゴルフをしているので、もしかしたら寄れるかも??
  1. 2012/02/28(火) 19:51:47 |
  2. URL |
  3. しゅり #VEKkV9Co
  4. [ 編集 ]

本格的!

きゃーがんばってくださーい(^o^)/
シドニーはいろいろとイベント事が層が厚くて面白そうですね!
  1. 2012/02/28(火) 20:33:27 |
  2. URL |
  3. chi_bow #J9IsoxZY
  4. [ 編集 ]

ソフトボールといい、卓球といい、やっているスポーツがかぶりますね。

PNGゲーム(PNGの国体みたいなもの)の世話役に指名されていて、ただでさえしんどいのに、面倒くさくなっています。

使わなくなったユニフォーム送ってくださいね。

  1. 2012/02/29(水) 08:03:32 |
  2. URL |
  3. deka #-
  4. [ 編集 ]

しゅりさん

4月にまたたくさん集まって卓球大会やります。
ぜひ参加してね。
  1. 2012/02/29(水) 20:37:41 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

chi_bow さん

みなさん、いろんなスポーツに挑戦してますよね。
ラグビー、サッカーはもちろん野球、クリケット、
アイスホッケーやってる人もいます。
  1. 2012/02/29(水) 20:39:41 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

dekaさん

そういや、かぶってますね。
ユニフォームは、間に合わなくて、結局Tシャツか、ポロシャツになりそうです。
  1. 2012/02/29(水) 20:43:03 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

もしや、その女性のうちの一人はK子Mさんではないでしょうか???
  1. 2012/03/01(木) 21:05:58 |
  2. URL |
  3. しまじろう #Gje0Dw1Q
  4. [ 編集 ]

しまじろうさん

イイえ。違うと思います。
また、卓球大会やるんで参加してね。
  1. 2012/03/02(金) 07:10:31 |
  2. URL |
  3. ケビン #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/809-fdc082b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
