オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ダルビッシュ

朝は、すごい雨で寒かった。
なでしこも勝ったし(寝てたけど)
  ↑
準決勝の話です。
今度は、グランパスvsマリナーズ戦だな。

北半球では、そろそろ野球シーズンが始まりますね。
豪州では人気ないけど、日本や米国で
オージーが活躍していて、新聞にも出てくる。
日本選手も時々写真とか出てて、
イチローや松井や松坂とか出てたなぁ。
そして、今年はダルビッシュが米国へ。
まあ、ガンガン活躍してくれるでしょう。
が、ひとつ心配なのが、
日本人の名前じゃないって事で、
バックグラウンドはなんなんだ?
との疑問を持たれるんじゃないかと。
彼の父親はイラン出身だけど、日本国籍を
取得したんだよね。
それにダルは、イランに行った事ないし。
でも、イスラエルが米国にイランへの
宣戦布告をふっかてきれるし、そうなったら、
いやだよね。
日本って無宗教な人って多いし(私も)
中東との関係も良好だし(以前は特にね)
そんなに気にする事もなかった。(名前が日本人離れ
してるんで、子供の頃いじめられたかもしれないけど)
イランなんか、70年代は石油プロジェクトで
親密な関係だったし、イラン人はノービザで
日本に来れたもんね。
米国って、演説とか授賞式とか、なにかにつけでGODを
連呼するよね。
変なキリスト教原理主義者に襲われなければいいけど

と、いらぬ心配をしてしまう。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/03/08(木) 17:28:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<3.11 | ホーム | 新ルール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/815-3e9a3895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
