オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

誕生日パーティー

昨日の夜は、シドニーで知り合った
友人の誕生日パーティーに出席してきました。
去年から「出席してね」って言われてたんだけど、
それは、彼女のお母さんと同僚が、歌う唄の
ギター伴奏が必要だったからでもあった?
6時からのスタートだったけど、
PAのセッティングやリハの為に、
4時半に到着。
レンタル屋さんで、すごい機材を借りてて、
それを設置&配線。
その後、唄の練習。
歌う曲は、教えてもらってたんだけど、
いっしょにやるのは、初めて。
まずは、「上を向いて歩こう」
男性のキーなので、歌いやすいように
転調して練習。
同僚の方は、「北国の春」
一番目は中国語、二番目は日本語で歌う。
男女混合なので、これもキーを変更して、
なんとかうまくいきました。
本番も成功して、めでたしメデタシ。
ピアノやフルートの演奏、空手の演武なども
あり、最後は至心礼(ししんらい)という
お経をお坊さんに唱えてもらい。
ケーキカットしました。
とても一個人の誕生日パーティーとは
思えない、内容盛りだくさんでした。

後半、私にもまた出番が回ってきて、
何やろうか、いろいろ迷ったけど、
「異邦人」と「In my life」の
弾き語りをやらせてもらいました。
もっと気の利いた曲にすれば、良かった?


天気が良くでよかった。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/03/11(日) 09:37:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どげんかせんといかん | ホーム | 3.11>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/817-4d3af36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
