オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どげんかせんといかん

このブログにも何度か書いてて恐縮ですが、

私は宮崎出身って事になっているけど、
一度も住んだことがない。
でも親戚はいっぱいいるし、今は
親も住んでいるので、ここが帰省先。
とっても田舎なので、首都圏とか
他の所に住んでいる人たちが、びっくりするような
話がたくさんある。
これも、何度か話題にしているけど、


民放が2局しかない!


信用しない人も多いので、
この前、届いた小包の敷物に使われていた
新聞をここに掲載!

番組表



右半分は、受信できない。
他県の局(県境だと可能かも)
この裏のページのは、
明日の番組表。
(新聞によっては、明日の番組も
同じページに掲載)
これは宮崎市近郊の新聞なので、
延岡とか、えびのとか、日南とか、
だと違うチャンネルだと思う。

今は、ケーブルTVとか、インターネットで
他のキー局も見ることが出来ないって事は
ないのだが、みんなじゃないしね。
やってる番組も数週間~数か月遅れでの放送。

大昔、福岡に住んでいた事、宮崎に遊びに来てて、
「巨人の星」を観ようとしたら、先週と同じやつだった。
「笑っていいとも」も月~金は、他県と同じなんだけど、
増刊号は、1週間遅れ。
月9(げっく?つきく?)っていうのも存在しない。



たとえば・・・


あの「家政婦のミタ」を今やっている。
それも、毎日。
それも、午後3時58分になったり、
午後3時43分になったり・・・
もちろん再放送じゃないよ。


家政婦のミタ


すごくいい所でしょ!


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/03/13(火) 18:32:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<シドニーで日本のCMのロケ | ホーム | 誕生日パーティー>>

コメント

なつかし=!

解ります。。。福岡出身、たまに宮崎行ってました、私、です。

学生時代、遠征で行った時に朝ドラ?かなんかが先週のと同じだった記憶が(笑)

なつかしい~!
チーズ饅頭食べたい(笑)

あ、今こちらでは宮崎名物にくまき(おにぎり)が、がんばってます。
フリマでスタートして、店舗を構えるまでになりました。
タレのついた薄い肉でまいたおにぎりなんですが。。。
ご存知ですか?(^o^;
  1. 2012/03/13(火) 21:30:54 |
  2. URL |
  3. chi_bow #J9IsoxZY
  4. [ 編集 ]

まあ余計な誘惑が無い点では勉学に集中できる良いとこかと・・・(笑)
でも2局のみとは・・・
  1. 2012/03/13(火) 23:00:11 |
  2. URL |
  3. あっきー  #n08XGfOg
  4. [ 編集 ]

chi_bowさん

チーズ饅頭、肉巻、知っていますよ。
でも食べた事ない。
つくづく福岡は都会だったなぁって感じます。
  1. 2012/03/14(水) 17:24:12 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あっきーさん

勉強に集中できる?
どうなんでしょ。
まあ遊ぶところは、限られてますけどね。
  1. 2012/03/14(水) 17:25:35 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

宮崎の人には申し訳ないけど笑ってしまいました。テレビっ子は少ないでしょうね。
新宿に宮崎県のショップがあって、冷や汁を食べました。

福岡は去年行ったけどさらに都会になっていましたね。
  1. 2012/03/15(木) 06:57:25 |
  2. URL |
  3. ダイスポ #dnGCvz6s
  4. [ 編集 ]

ダイスポさん

新宿のアンテナショップKONNEですね。
冷汁って、嫌いで食べた事がないけど、
大人になった、今だと、食べられるかも・・・・
  1. 2012/03/15(木) 16:19:28 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

鹿児島も自分が子供の頃は2局(MBSとKTS)しかなかったけど、あれよあれよという間に4局にまでなりました。この恩恵を受けている宮崎県民は、都城と小林市民だけかな?(笑)
  1. 2012/03/15(木) 19:33:53 |
  2. URL |
  3. かちょー。 #-
  4. [ 編集 ]

かちょー。さん

鹿児島の2局だったんですね。
福岡の民放が、いつのまにか増えて、
5局になっていたのにびっくりです。
  1. 2012/03/16(金) 19:09:04 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/818-4642b37e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
