オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピカソ展

パリのピカソ美術館が改装中という事で、
世界を巡回中のピカソの作品が、やっと
シドニーに来ました。
来週が最後という事で、あわててネットで
チケットをゲットして、GO!


今日はハーバーブリッジ80周年記念とか、
セントパトリックデーの行進とかで、
メイン道路は、閉鎖。
それでも、なんとかいつものフリー駐車場の
車を止めて、歩いてシティーへ。
まず、ペッパーランチで昼食。
その横には、まっぺんといううどん屋さんが
あるんだけど、そのまた横にどんぶり屋さんが
出来ていた。いかねば

セントパトリックのパレードは、
ちょうど終わっていて、通りには、
緑の服や帽子の人達がで大渋滞。
ハイドパークでは、出店やイベントが・・・
中に入ろうとしたら、大男が
右手を斜め上に上げて、なにか言っている。
「ハイファイブ!」とか何かなのかと思い、
その手にハイタッチ!
どうやら、セキュリティーチェックで
カバンの中の確認するという事で、
制止しようとしたのでした。
あーはずかし。
ギネスビールに目もくれず、
NSW州アートギャラリーへ。。。

ピカソ展


今日のチケットは、すでにソールドアウト。
たくさんの観客でした。
絵画は、ぜんぜん詳しくないんだけど、
雑誌やネットで、よく見かける絵も
たくさんあって、おもしろかった。
特に、ヤギのブロンズ像には感激。
一番見たかった、ゲルニカは、
この美術館所蔵でないんで、なし。
(米国の方かな)
しかし、朝鮮戦争をモチーフにした
作品もあって、びっくり!

とっても刺激を受けました。
いまも、頭がキュビズム!
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/03/18(日) 19:02:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ガンダーラ | ホーム | シドニーで日本のCMのロケ>>

コメント

良いですね。
ゲルニカは今はスペインにあるのでは?アビニヨンの娘たち、はニューヨークのMONAにあります。

先日、フェルメール展を観に東急文化村へ行きましたが、やはり大変な人出でした。
  1. 2012/03/19(月) 17:06:35 |
  2. URL |
  3. ダイスポ #dnGCvz6s
  4. [ 編集 ]

ダイスポさん

東京は、いろんな展示会やコンサートがあって、
うらやましいけど、チケットを取るのが大変ですね。
私も苦労してました。
  1. 2012/03/19(月) 17:46:12 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/820-f905b2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
