オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガンダーラ

昨日、ネットで昭和の歌vs平成の歌を
やっていた番組を見てたけど、懐かしかったです。
原田慎二や、ゴダイゴのタケカワユキヒデの
ライブもやってくれたし。
昭和の時代に、豪州に来てしまったので、
平成の歌って、ほとんどわかんねー。
外国人が知っている日本の歌っていうと、
まあ「上を向いて歩こう」が定番なんだけど、
当然、「SUKIYAKI SONG」って
言わないとわかってくれない。
どこがスキヤキなんだ?って突っ込みたくなるが。
そして、40才以上(?)のオージーは、
ガンダーラと、モンキーマジックも知っている。
TVで「西遊記」をやってて、すごい人気だったし、
今でもDVDが売られてる。
前にも書いた「隠密剣士」(SHINTARO SAMURAI)
も超人気。
ガンダーラって、They say it was in India
っていう歌詞があるけど、あそこってパキスタンじゃねーのか?
大昔は、インド領だったからいいのか。
しかし、9時からの2時間番組って、豪州だと
終わるのが、午前1時だからつらいよなぁ。
早く夏時間終われ!


明日は、セントラスコーストへ。
名古屋グランパスの試合を見に行くのだ。
名古屋からどれくらいのサポが来るのか?
応援歌ってツボイノリオの歌なのか?
楽しみだ。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/03/20(火) 20:18:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<名古屋グランパスvsセントラルコースト・マリナーズ in 豪州 | ホーム | ピカソ展>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/821-82d6ebd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
