オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

名古屋グランパスvsセントラルコースト・マリナーズ in 豪州

昨日は、仕事が終わって一旦自宅に戻り、
車で、ゴスフォードへ。
アジアチャンピオンズリーグ、
名古屋グランパスと、セントラルコースト・マリナーズ
との試合。
このスタジアムは、2003年のラグビーユニオン
ワールドカップ、日本vs米国。
http://www.geocities.jp/ozsports2006/031210.html
2009年、川崎フロンターレvsマリナーズ
http://australia555.blog54.fc2.com/blog-entry-130.html
以来、3度目。
6時すぎに着いたけど、ほとんど人がいない。
車も路上に駐車OK。

このスタジアムは、片方のゴール裏は、
観客席がなく、道路があって、その先は海。
なので、アウェーの応援は、ゴール横の
席になる。
すでに、数十人の名古屋サポが応援開始。
グランパス1

14300円1泊4日弾丸ツアーらしい。
みんなすごいなぁ。
シドニーなごや会とか、トヨタオーストラリア駐在員とか
シドニー在住日本人も日の丸を持って応援。
うちのセルビア人の同僚は、ストイコビッチが監督だって事を
知ってて、見に行くって言ってたけど、来たのかな?
FWのケネディーは、豪州代表だし。
マリナーズの監督は、サンフィレッチェ広島で
プレーして監督にまでなったグラハム・アーノルド。
でも、観客数は、5000人。
まあ、田舎町での平日のサッカーなんで、
こんなものかな。
まわりのマリナーズサポーターは、高齢の方が多い。

試合は、1-1の引き分け。
現在Aリーグ首位のマリナーズは、やっぱ調子いいな。
フォワードのアフロのアミニ最高。
グランパスのケネディーが
すっごく動きが悪くて、攻撃に絡めない。
トゥーリオも調子いいね。
そういや、彼がレッズの時、シドニーキャンプに
来てて、ツーショットしたなぁ。

グランパス2

この組の4チームともすべて、引き分け。
どうなる?
グランパスは、アウェーでのドローで、
まあ良かったみたいだけど、
マリナーズの方も、選手の年棒総額2ミリオンの
チームが、50ミリオンのチームと引き分けたので、
ハッピーだったようです。

川崎戦は、ワンサイドゲームだったから、
マリナーズのサポが興奮して、ヤバイ雰囲気になりかけたけど、
グランパスのサポは、豪州国旗も掲げて、
良い雰囲気でした。

とにかく頑張れ!グランパスエイト。

グランパス3


帰宅したのが、午後11時15分。
ねむたっ



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/03/22(木) 17:50:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<NRL(パラマタvsペンリス) | ホーム | ガンダーラ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/822-966d55c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
