オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

AFL(ジャイアンツvsスワンズ)

金曜のNRLに続いて、土曜はAFLを観戦しました。
水曜はサッカーだったし、これでスーパーラグビーまで
観戦したら、パーフェクトだな。

さて、AFL、いろんな呼び名があって、
ルールズ、オージールールズ、オージーボール、
オーストラリアンフットボール・・・・・
元々は、ビクトリア州で盛んにおこなわれていて、
VFLって言ってましたね。
ビクトリアでは、フッティーと言ったらこれの事です。
日本でも何度か紹介されてました。
(横浜スタジアムで、古館伊知郎の実況)
日本代表もあって、毎年遠征に来てます。

そのAFLは、NSW州とQLD州に、
とりあえず、ひとつずつチームがあったんですが、
ゴールドコーストとシドニーに新チームが出来ました。
そのデビュー戦がこの日、
その名も、GSW(グレートウエスタンシドニー)ジャイアンツ。
対戦相手は、シドニー・スワンズ。
AFL初のシドニーダービーと相成りました。

AFL1

場所は、ホームブッシュのANZスタジアム。
観衆は、38000人。
NRL命のシドニーで、ここまで観衆が集まるって、
大健闘では?

AFL2

結果の方は、100対37と、先輩チームにボロクソやられてしまった。
まあ、出来たばっかだからね。
チーム作りには、定評のあるコーチだし、
NRLからコードチェンジした、ブリスベン・ブロンコスの
ファラルもいるし、がんばってほしいぞ!
ホームグランドは、ANZスタジアム近くの
ショーグラウンドと、ブラックタウンの
オリンピックパーク。


ハーフタイムは、NRLと同じく、ちびっこ選手の
ミニゲーム。(7つもグランドがある)

AFL3

AFLって、試合終了後にピッチが解放されて、
ボール遊びが可能なんだけど、今回は
ナシで、みんなブーイング!

ラグビーリーグや、ユニオンと違って、
ボールをガンガン蹴って、前にパスして、
空中戦が多いので、おもしろいです。


さあ、シドニーでもAFLが定着するのか?
乞うご期待!


ボールがラインの外に出ると、レフリーが
後ろ向きにボールを投げ入れます。

AFL4


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/03/25(日) 19:31:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<なにいってかわからない | ホーム | NRL(パラマタvsペンリス)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/824-c1e6b4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
