オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドルトムント

25日から、世界卓球が行われているのを知っていますか?
絶対、知らないですよね。
場所は、ドルトムント。
そう、香川真司がプレーしているサッカーチームがある所。
ドイツのサッカーリーグをブンデスリーガって、言ってるけど、
卓球も含めた、他のスポーツのリーグ戦もブンデスリーガです。
連邦リーグっていう意味らしい。

テレビ東京で予選から完全生中継していて、
WEBサイトからも、ライブ配信しているんだけど、
http://www.tv-tokyo.co.jp/takkyu_12/
悲しいかな、豪州からだと、ブロックされて見られない。
仕方がないので、きーほーるTVから見てます。
(今晩は、女子のドイツ戦)
球が小さくて、全然みえへん。

団体と個人が各年ごとに開催されて、
今年は団体戦。
現在、女子は、3連勝中。
男子は、1勝1敗。

昨日の女子のポーランド戦にゲストに、
香川が来ていた。
現役サッカー選手が卓球のコメントって・・・
それも試合中に何度も。

日本は男女とも、ずっと銅メダルなんで、
今回は、せめて銀を取ってね。

1959年にもドルトムントで
世界選手権が行われて、その時、
日本は男女とも優勝。
昔は、日本は5連覇とかしてたけど、
今は中国強すぎ!
でも日本は中国からの帰化選手なしても、
こんだけ実力をつけて来たから、
番狂わせ起きないかなぁ。

奇跡は、今年のロンドンで、起きればいいか。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/03/27(火) 17:48:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ASIAツアー | ホーム | なにいってかわからない>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/826-215f6b05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
