オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

東京出身

今日は、夏時間ボケもなく、平穏に終了。

初対面の人と話すとき、よく出身地を
聞くよね。
中学まで好きな教科は地理と図工なので、
(嫌いなのは、体育でした)
出身地の話は、大得意!

日本国内の場合は、都道府県から
始めれば、いいけど、豪州の場合は
出身国から、はじめる。
半分以上が豪州国外生まれだもんね。
自分の場合は、当然「じゃぱん」って答えるんだけど、
さらに「ジャパンのどこ?」ってよく聞かれる。
でも、聞いてくる本人は東京以外知らない
パターンが多い・・・いや
よくて、京都、大阪かな。
広島、長崎も知っているかな。
カラテキッドの影響で、沖縄とか、
スキーCMの北海道のニセコも。
悲しいかな、テレビや新聞で福島の名も頻繁に
報道されていて、ほとんどのオージーが
この名前も知っている。

で、自分の場合はどう答えるのか?
だいたいが、「きゅうしゅう」って言ってます。
それだけじゃ、わかんないだろうから。
「日本には4つの大きな島があって、
サウス・コリアに近くて長崎がある島」
なんて、よくわからん説明してます。
んで、こっちに来る前は、神奈川に
住んでいたので、「にあートーキョー」
とかでお茶を濁しています。
まあ、相模原とか川崎とか言ってもわかんねーだろうし。
横浜だって、ほとんど知られてないもんね。

「みやざき」なんて聞いた事もない
未知の土地なんだろうなぁ。

どげんかせんといかん

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/04/03(火) 19:27:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ナラボー平原 | ホーム | やっぱりやってもうた>>

コメント

Kobeでもそんなに知られてないんですよ。
うーん。
ここで一緒に働いている人はいつもGifuって言ってますが、みんなポカーン。
名古屋の近くなんでしたっけ?

Miyazaki?
パンですか?あれはYamazaki...


  1. 2012/04/04(水) 05:30:04 |
  2. URL |
  3. deka #-
  4. [ 編集 ]

フェニックス 宮崎!
  1. 2012/04/04(水) 07:37:48 |
  2. URL |
  3. TERRY #-
  4. [ 編集 ]

dekaさん

船乗りとか、元進駐軍だった人(けっこういる)には、
KOBEとか、KUREは、有名ですね。
  1. 2012/04/04(水) 19:12:02 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

TERRYさん

もっとわからん
  1. 2012/04/04(水) 19:12:59 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

カタナって…

横浜もダメですか?
やっぱ、にあトーキョー?
  1. 2012/04/06(金) 22:43:09 |
  2. URL |
  3. yeppoon_lover #Iy62eJ36
  4. [ 編集 ]

yeppoon_loverさん

船乗り以外には、わかんないみたいです。
東京が有名すぎです。
  1. 2012/04/06(金) 22:50:44 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/831-4cf9179a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
