オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ナラボー平原

昨日のネットの記事に、復刻してほしいバイクの
ランキングが出ていたけど、
http://life.oricon.co.jp/rank_insurance/news/2009601/
スズキのカタナが、1位だった。
たしかに人気あったよなぁ。
豪州でも結構走ってたし・・・
次は、カワサキのZ1。
知り合いが持ってて、貸してもらったよなぁ。
自分は、林道を一人で攻めるオフロード派だったので、
大型車は、400ccまでしか持っていなかった。
学生の時、南区野間の試験場まで、実地試験
受ける為、通ってて、小型の試験は7回落ちた。
試験中、3回失敗すると、スピーカーから
試験官が「ハイ、戻って来て!」でオシマイ。
帰り際に「二輪より四輪にしたら?」
って言われる。
バイクのイメージ悪かったしね。
でも、なんとか合格して、その半年後、中型に
挑戦したら一発合格。
最初から中型受けとけば、時間とお金が
節約できたけど、まあそれはそれ。
そして、楽しいバイクライフの始まり始まり・・・


これは、オーストラリア大陸を南から横断する時に
越えなければならない、ナラボー平原。
ナラボー1

約1週間くらいかかるんだけど、いざ横断!って時、
最後の町でお金をおろそうと思ってたら、ATMがナイ!
ガソリン代ギリギリの現金を持っての横断だった。
(クレジットカードなんか持ってるわけがない)
腹減った!


何百キロごとに、こんな休憩所みたいなのが
あって、ここで野宿。
真ん中にあるので、雨水を貯めるタンク。
たくさんお世話になりました。
夜は天然プラネタリウムで最高。
ナラボー2


ナラボー平原の南側は、こんな断崖が続いていて、
この海は南氷洋で、その先は、そう南極です。
近くの町まで千キロ以上あるんで、
ここから落ちればだれも助けに来てくれない。
ナラボー3


今は、バイクの免許が失効してしまい乗れないのです。
あーかなしい!
また取りに行こうかなぁ。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/04/04(水) 19:43:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<サンスイ | ホーム | 東京出身>>

コメント

すごーい!!!
バイクでツーリング、偉大だーーー!!!
マッドマックス、ですね(^o^)/

実は私も中型免許持ってます。
日本の免許のママ、テストだけ(6問かなんか)うけてそのまま。
こちらの免許、簡単だから取直すとか?
地元ではレインボースクールで実技、試験は野間でした(ローカルやなぁ)

HONDAのVT250持ってました。
運転は下手ですが、乗るのは好きでしたね。
良く言ったのは大分、熊本、日帰り温泉ツアー(笑)
今は、バイク=自転車のほうが、好きです。自虐的ですが。。。
  1. 2012/04/04(水) 22:42:09 |
  2. URL |
  3. chi_bow #J9IsoxZY
  4. [ 編集 ]

OUTBACK、いい写真だぁ。
自転車でこの平原を踏破する日が、私にやってくるのだろうか?
(多分、夢で終わるに2000点)
  1. 2012/04/04(水) 22:53:07 |
  2. URL |
  3. ひなっち555 #wbboLx4s
  4. [ 編集 ]

いいなぁ。
いかにも豪州って感じ・・・。

PNGでもそうなんですが、車とバイクと免許が別々なので書き換えが面倒くさいですよね。

  1. 2012/04/05(木) 05:44:04 |
  2. URL |
  3. deka #-
  4. [ 編集 ]

chi_bowさん

VT250ですか、一時ブームになりましたね。
私もバイクから自転車に乗り換えた時があります。
またいつか復帰ね。
そういや、野間アピロスって、なくなったんやね。

  1. 2012/04/05(木) 22:34:58 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ひなっち555さん

オーストラリアは、やっぱアウトバックです!
私は、ナラボーじゃないけど、自転車走破計画立ててます。
まだまだ、これから。
  1. 2012/04/05(木) 22:37:04 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

dekaさん

豪州は、バイクと車の免許別々だったか、
わかんないけど、日本はすべていっしょですね。
失効したのは、もったいなかったなぁ。
  1. 2012/04/05(木) 22:39:01 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

カタナって…

バイクのことはサッパリ分からないのですが、カタナって、西部警察で舘ひろしが乗っていたんで、名前だけは知ってますよ~

ナラボー、インパシに乗ったときに通った場所、クックに立ち寄ったときは、気分はにわか冒険者でした。
  1. 2012/04/06(金) 22:40:25 |
  2. URL |
  3. yeppoon_lover #Iy62eJ36
  4. [ 編集 ]

yeppoon_loverさん

線路と並行して走っている道路を走破するのが
夢だったんだけど、すっごいダートでやんなかったです。
次回って事で。
  1. 2012/04/06(金) 22:49:24 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/832-698a0f0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
