オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サンスイ

山水電気は、完全に倒産したんだね。
昔は、サンスイといえば、アンプが人気で、
AU-D907とか持ってると、羨望の的だったよね。
JBLの正規代理店だったし。
香港の会社が名前を買い取って、
サンスイブランドで商売してたっては、
聞いていたけど、完全の消滅なのかなぁ。

アカイもティアックもダイヤトーンも
過去の話になってしまって悲しい限りです。
アキュフューズとか、ラックスマンとか、
マイクロとか、ナカミチとか、大丈夫なんだろうか?
最初に就職したのは、マランツという
オーディオメーカーでステレオの設計だったけど、
いちおう現存しているみたいで、豪州でも
高級アンプとか見かける。
デンオン(今はデノン)と合併したんだよね。

その後、いろんな音響メーカーで働いたけど、
当時の技術者も、違う職種に移ったり、
東南アジアや韓国の会社に
ヘッドハンティングされたり、
みんなバラバラになってしまい、
音信取れない人もいる。
みんな、どうしているんだろう?

カッコよすぎるのに超高音質なステレオ
作って世間をアッと言わせられずに
終わってしまった自分が悲しい。
いつかまた趣味でコツコツ作るか。
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/04/06(金) 21:14:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Aリーグの新チーム | ホーム | ナラボー平原>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/833-c0399f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
