オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Aリーグの新チーム

オーストラリアのプロサッカー、Aリーグは
現在ファイナルシリーズが行われているけど、
先週、次のシーズンに加入する新チームの
アナウンスがありました。
まだシーズン終わっていないのにね。

さすが、オーストラリアだ!

豪州首相のジュリア・ギラードも出席しての
新チーム発足式。
が、チーム名は決まっていない。
(決まっているのかもしれないけど、
公表されていない)

さすが、オーストラリアだ!

そして、まだシーズンが終了していないのに、
ゴールドコースト・ユナイテッドのライセンスが
サッカー協会から剥奪されて、来季の参加は未定。

さすが、オーストラリアだ!


この新しいチームは、ウエスタン・シドニーに
作られて、ホームは未定。
パラマタか、ブラックタウンかな。
この下部組織のNSWプレミアムリーグには
たくさんの日本人選手がいて、ローカル新聞にも
よく出てくる。
特に、ブラックタウンのチームがすごいね。

ウエスタンシドニーは、今年からAFLの
チームも出来たし、どんだけ参入してくるん?
そういや、以前豪州プロバスケットにも
ウエスタンシドニーがいたけど、いつのまにか
無くなってしまったね。
こんだけ、いろんな種類のプロチームがあると、
観客の取り合いで大変そうだ。


シドニーFCとのローカルダービーは、
日本人対決もありそうなカンジで、
楽しみだな。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/04/07(土) 20:31:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イースターマンデー | ホーム | サンスイ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/834-a1179af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
