オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シドニー第二空港

昨日は、大リーグボール養成卓球マシーンで大特訓!

大リーグボールマシーン

球出しのスピードや間隔の調整可能。
ドライブ、カット、回転速度も調節できて、
球出し口が、2か所あるのでフォア、バック
に打ち分け可能。
ちゃんと返球すれば、自動回収してくれるので、
球拾いの必要もナシ。
すげーなぁ。
一家に一台あれば、強くなれるぞ!


シドニーには、旅客機が発着できる空港が
ひとつしかなくて、24時間空港ではないので、
もう満杯状態。
第二空港をつくる話は、10年以上前からあるけど、
最初の計画だったバジェリークリークは、
いつのまにか無くなり、今回新たに
もっと南西に作ろうという計画がある。
用地と人口から考えたら、西に作るしか
ないんだけど、キャンベルタウンの西って・・・
だんだんキャンベラに近づいてるぞ。
早く、シドニー・キャンベラ間に新幹線を作って、
その中間点に豪州のハブになる空港を作った方が
いいんじゃないのか?

シドニー空港は、別名キングスフォード・スミス空港
っていうけど、豪州の他の空港は、なんて名前なのかな?
英国のリバプールは、ジョンレノン空港だよね。
日本も坂本竜馬空港とか、西郷隆盛空港とかに
すうればいいのに・・・国際空港だとややこしいか。
どうせなら誘致に躍起になっている関空は、
リバプールと姉妹空港になって、
オノヨーコ空港にするとか。

とにかく空港までのアクセスをなんとか
してほしいものです。
なんで空港とつながっている電車の路線って、
割増料金なのか?
それもシティーで乗り換え。
スーツケースかかえての階段が大変。

メルボルンって、格安航空はローカル空港を
つかっているので、シドニーもLCCは
第二空港から発着にして、
羽田・伊丹へGO!にしよう!!
(佐賀、神戸空港でもいいよ)



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/04/13(金) 18:40:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<スタジアムの集約 | ホーム | YS-11>>

コメント

シドニーで一つしか無かったら大変ですね。
ロサンゼルスの郊外にはジョン・ウェイン空港というのがあります。
  1. 2012/04/13(金) 19:43:27 |
  2. URL |
  3. ダイスポ #-
  4. [ 編集 ]

ジョン・ウェイン空港、聞いた事ある。
そういや、マニラは、ニノイ・アキノ空港でしたね。
  1. 2012/04/14(土) 18:45:58 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

NYのJFKのように、改名してもSRとかSTって呼べばいいんじゃないの?
もしくはUDON空港とか、ね。
http://www.my-kagawa.jp/udon-ken/

話は変わりますが、卓球台買いました(息子の誕生日プレゼントとして)。
卓球台って大きいんですね。
自宅に置くと、その大きさが際立つ!
よろしかったら今度遊びに来て下さい、高性能ラケット持参で。
  1. 2012/04/14(土) 19:15:28 |
  2. URL |
  3. ひなっち555 #wbboLx4s
  4. [ 編集 ]

ひなっち555さん

食べ物の名前もいいなぁ。
辛子明太子空港とか、納豆空港、
きりたんぽ空港、チキン南蛮空港、
たこ焼き空港・・・とまんない。

卓球台買ったんですね。
すごい~!
こんどお邪魔します。
  1. 2012/04/14(土) 19:36:40 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

竜馬空港

高知は確か竜馬空港になりましたね。鹿児島も隆盛空港になればいいのに。

シドニー、確かに飽和状態。それにあの空港線電車の運賃の高さは許せんですね。安い空港作って、プロペラ機は全部そこから飛ばせばいいのに。そしたらロックハンプトン行き直行便も出来るかも。
  1. 2012/04/15(日) 09:28:00 |
  2. URL |
  3. かちょー。 #-
  4. [ 編集 ]

かちょー。さん

そうか、竜馬空港はあるのか。
シドニーは、もう飽和状態なので、
遅かれ早かれ作るしかないと思います。
でも、シティーから近い方がいいなぁ。
  1. 2012/04/15(日) 19:45:53 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

そうそう、シティレール、ここだけ高いですよね。
鉄道でホテルに向かうとき、大体セントラルで乗り換えで、それも面倒なんだけど、エスカレータがあるから、まだマシ。
で、目的地の駅でエスカレータがなかったら、最悪。
ミルソンズポイントはリフトがあるんですけど、隣のノース・シドニーは確か、道に出るまで何もなくて、スーツケースを運んだ記憶が。

シドニーの空港、今の場所で立地は抜群ですので、あんまり場所を変えて欲しくない…
パラマタ川暗渠化して、香港みたく、ハーバー・ブリッジをスレスレで離着陸とか…ダメ?
  1. 2012/04/16(月) 12:21:48 |
  2. URL |
  3. yeppoon_lover #Iy62eJ36
  4. [ 編集 ]

yeppoon_loverさん

今の空港が24時間稼働できれば、
いいんだけど、騒音問題でダメなんですよね。
成田みたく、アクセスが大変だけど、
仕方ないか。
まあ、私ん所は便利になるけど。
  1. 2012/04/16(月) 18:32:59 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/837-6777fbc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【シドニー第二空港】

昨日は、大リーグボール養成卓球マシーンで大特訓!球出しのスピードや間隔の調整可能。ドライブ、カット、回転速度も調節できて、球出し口が、2か所あるのでフォア、バックに打ち分け可能。ちゃんと返球すれば、自動回収してくれるので、球拾いの必要もナシ。すげーなぁ?...
  1. 2012/04/13(金) 18:56:15 |
  2. まとめwoネタ速suru
