オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カンガルーって最強?

オークランドで行われた、カンガルーズとキーウィズの
試合は、20-12でカンガルーズの勝利!
最近は、KIWISが強くなってきて、豪州が負ける時も
ある。
ただ、NZ側はやる気満々だけど、豪州の方が、
いろんなイベントと重なって、選手の負担が
大きくなり、あまりヤル気がないように思う。
でも、仕事なんだから、がんばってね。
こんだけ、レベルが拮抗してるんだから、
ステート・オブ・オリジンを止めて、
NSWvsQLDvsNZのトライネーションにすればいいのに。
ラグビーユニオンみたいで、盛り上がりそうだぞ!

さて、オーストラリアを代表する動物といえば、
やっぱりカンガルーでして、連邦政府のエンブレムや
パスポートに、カンガルーとエミューの絵が
使われています。
なぜ、コアラがいないのか?
それは、この2つの動物って後ずさりが出来ないんですね。
国歌のタイトルになっている、
ADVANCE AUSTRALIA の象徴なのです。
ってことで、一番人気の13人制ラグビーリーグの
国代表は、カンガルーズ。
15人制のラグビーユニオンは、ワラビーズと、
チカラ関係があらわれている。
女子の代表は、ワラルーで、ワラビーよりも
ガタイがデカい。
やっぱりチカラ関係があらわれている。
全国人気のクリケットの国代表には、
ニックネームがないよね?
なんでだろう?
英国はスリーライオン、NZは、ブラックキャップって
名称があるのに。

今日の試合の前に国歌斉唱があったんだけど、
豪州はジェシカ・マボイが、カラオケ伴奏で斉唱。
そして、NZはアカペラ。
観客全員が歌っているのは、すばらしいんだけど、
歌い手の声をまったく聴いていなくて、テンポが
だんだん速くなって、最後はアレレな展開。
今年もNZのユニフォームには、マレーシア航空のロゴが、
ラグビーで日系以外のアジア企業のスポンサーって
とってもめずらしいね。
マレーシア系のキーウィがいるのか?

日曜は、シティーvsカントリーの試合です。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/04/20(金) 21:50:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<基盤 | ホーム | 子役>>

コメント

Baggy Greensじゃダメなんですかw
「スリーライオンズ」とはあまり言わないと思う…南アはプロテアス。

  1. 2012/04/20(金) 23:17:30 |
  2. URL |
  3. ダイスポ #dnGCvz6s
  4. [ 編集 ]

ダイスポさん

豪州以外は、言わない?
あれは、ラグビーユニオンなのかな。
  1. 2012/04/21(土) 07:46:02 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

PNGでも何度も豪州の国歌聞いたので歌えませんが、口ずさめます。

ちなみにPNGの国代表はKumuls(極楽鳥)リーグ、Pukpuks(ワニ)ユニオン、Mosquitos(蚊!!)オージールールです。
女子は何だったかなぁ?
  1. 2012/04/21(土) 09:25:27 |
  2. URL |
  3. deka #-
  4. [ 編集 ]

dekaさん

極楽鳥って、国旗にデザインされているやつですよね。
やっぱ、ラグビーリーグが一番人気なんですね。
  1. 2012/04/21(土) 18:32:22 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/841-9c5c922b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【カンガルーって最強?】

オークランドで行われた、カンガルーズとキーウィズの試合は、
  1. 2012/04/20(金) 22:00:21 |
  2. まとめwoネタ速suru
