オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンザックディで祭日

昨日は仕事が終って一旦自宅に戻り、
電車に乗って、はるばるノースまで・・・
ディナーの約束があったのだ。
車で来る人が多いので、自分は、ここぞとばかりに
ガンガン飲んでしまった。

どんたく1

ここ何日かお弁当を作るのをサボっていたので、
近くのショッピングセンターのフードコートで
お昼を食べていたけど、やっぱ

  高いぃ!

こんなん毎日続けていたら、日本より先に財政破たんだね。
ココロを入れ替えて、お弁当つくります。

でも、昨日のジャパレスは、おいしかったなぁ。
値段もナットクだったし。

どんたく2どんたく3


今日は、ANZAC DAY って事で、
早朝から、シティーやフランスやPNGやトルコ
など、各地で、記念式典。
そして、パレード。
私は、前日のディナーでうちに戻ってきたのが、
午前1時。(だって、駅から30分歩いたんだもん)
そのまま、ベッドに入り、
目が覚めたら、正午すぎ!

毎年、おんなじこと書いてるけど、
このアンザックディっていうのは、
戦争を忘れない為のメモリアルディで、
パレードは、各部隊ごとに行進している。
朝鮮戦争やベトナム戦争に従軍していた、
ギリシャ系やオランダ系の部隊。
韓国系やフィリピン系もあった。

豪州本土を攻撃した唯一の国が日本なわけて、
いまでも、シドニー湾魚雷潜航艇攻撃や、
ダーウィン空襲の映像がTV流れてくる。
そんなこんなで、「日本人は外に出ちゃいけない日」
になっていたらしい。
今はそんな事ないんだけど、
(オージーが中国人と韓国人と日本人を
見分けられないしね)
だいたいが、第一次世界大戦には、
日本と豪州は同盟国なんだよね。
(日英同盟の延長)


チャンネル7の Australia's Got Talent
に、三味線のタダノノリコさんと、ブルースギタリストの
ジョージ上川さんが出てましたね。
彼らは、メルボルンでは有名人なはずだけど。
当然、満点で次のステージへ。
優勝して下さい!



http://www.youtube.com/watch?v=3S8dEea4lAo&feature=related

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/04/25(水) 18:57:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<黄金週間 | ホーム | 4連敗>>

コメント

気分の悪い日ですよね。
ここPNGでも日本を目の敵にしたキャンペーンがここ数年目に付きます。
米国と日本が主に戦ったのであって、豪州はおまけだったことに気がついて欲しいです。

  1. 2012/04/25(水) 20:25:04 |
  2. URL |
  3. deka #-
  4. [ 編集 ]

「今はそんなことない」かも知れませんが、私は極力外へ出ません。
巷にはどんなアホが徘徊しているか分かりませんから。
本当の退役軍人さんたちは、ちゃんとした概念をお持ちなんですが、
どこの国にもアホはいるわけでして、そういう連中に会いたくないんです。
  1. 2012/04/25(水) 21:48:34 |
  2. URL |
  3. こあらオヤヂ #-
  4. [ 編集 ]

dekaさん

PNGは、ココダ・トラックがあるから、
この慰霊祭がある限り日本は敵国ですね。
まあ、それは過去の事なんで、
もっと将来も見つめてほしいですよね。
  1. 2012/04/26(木) 22:18:03 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こあらオヤヂさん

まあ、いまだに気にしている人もいますしね。
しかし、東アジア人をどうやって見分けてるんだろう?
  1. 2012/04/26(木) 22:20:25 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/845-0b3121b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
