オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黄金週間

さあ、ゴールデンウィークが始まりました。
豪州は、祭日っていうのがとっても少ないので、
うらやましい気もするけど、まあ好きな時に
好きなだけ休めるからヨシとしよう。

日本にいた頃は、GWは、とにかく人のいない所・・・

バイクで山の中でした。
でも、5月の北海道や信州は、雪深い所もあって、
結構危険なんだよね。
摩周湖は雪で通行禁止だったし、
甲府から八ヶ岳への道も雪で断念。
野麦峠や高山に抜ける峠はオフロードバイクで
なんとか通れた。


オーストラリアツーリングを決行した前の年のGWは、
当然の様に、信州林道ツーリング。
超渋滞の中央高速に乗って、比較的すいていた
諏訪湖ICを降りて、南アルプスへ。
南アルプススーパー林道っていう、有名な所が
あるんだけど、ここも混雑してるかも・・・
って事で、人が来そうもないない無名林道を走破。
山あり谷あり川ありこいのぼりありガケ崩れありで、
超楽しいコース。

信州林道1信州林道2

木曽駒ヶ岳は、すごい雪。
そこにある駒ヶ根ユースホステルのペアレント(オーナー)さんは、
豪州大陸ツーリングをしたって聞いていたので、
そこに泊まり、いろんな話したり、
写真をみせてもらったり、情報収集。
信州大のライダーに抜け道を教えてもらい、
馬篭や寝覚ノ床を通って、名古屋へ。
知り合いの所により、神奈川へ帰宅。

今年こそは、黒部アルペンルートを制覇した
かったんだけどなぁ。
(バイクではいけません)
来年だな。




テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/04/27(金) 21:32:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<メルボルンふたたび | ホーム | アンザックディで祭日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/846-188b4718
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
