オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チャリティーゲーム大会

先週の金曜日、ホームブッシュの近くのゴルフクラブで、
行われた、癌撲滅の為のチャリティー大会に
行ってきました。
(ゴルフやラグビーやサッカーのクラブハウスは、
レストラン、コンサートホール、ポーカーマシーン
なんかが併設している)
いろんな企業が寄付しているんだけど、
寄付だけじゃなくて、いろんなイベントもある。
その一環として、トリビア大会があったのだ!
ようするに、クイズ大会ね。
テーブルが20くらいあって、各テーブル約10人が
チームを組んで、問題を次々と紙に書いていく。
うちのテーブルは、来なかった人もいて、結局5人。
雑学は、大得意の私なのだが、いかんせん英語の問題。
ローカル問題や、古いゴシップ問題とか、出されたら
もうわかりません。



まずは、これ!

トリビア1

ここに出ている人物の名前を書いてください!
うわっ!
ビートルズのサージャントペッパーズのジャケットだったら、
わかるんだけどなぁ。

アルバート・アインシュタイン、マハトラ・ガンジー、
レーニン、シェークスピア・・・・

あースペルが、わからん!

毛沢東・・・・MAO、なんだっけ?

ってことで、半分もわかりませんでした。


次の問題!

ピンボケでごめん。
トリビア2

これらの有名人の子供の名前は?
下記の中から、見つけましょう。

トリビア3

知るか!



次のレシピで足りない材料は?

トリビア4

知り合いが、助けてくれた。


この他に、音楽クイズなんかもあって、
いろいろ悩ませられました。
当然、優勝出来なかった。
次回、リベンジ。
その前に、英語の勉強か。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/05/02(水) 19:11:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<団体戦初勝利 | ホーム | メルボルンふたたび>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/849-d48ac317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
