オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

団体戦初勝利

今日は、この冬一番の冷え込み。
10度以下だった。
それでも、1日の気温差があって、
日中は暖かいんだけどね。
日本だと、これからだんだん寒くなるって
感じだけど、(あっ!逆か)
ここはこれが数か月続いて、
イキナリ夏突入。


さてさて、3月から参戦している、
NSW州の卓球大会。
昨日が第3戦目。
っていっても、1日2試合あるんで、
計6試合。
Maroubra Maraudersっていうチームに
やっと勝ちました。
試合形式は、3人のシングルス総当たりと、
ダブルス2試合のトータル11試合で、
6試合以上勝てば、団体戦の勝ち!
ダブルスを2回とも出ると、全部で5試合、
1日10試合になる。
前回は、10試合フル出場で疲れた。
今回は、シングルス6試合、ダブルス2試合に出て、
それぞれ、2勝4敗、2勝0敗。

どのスポーツもだけど、レベルが
拮抗していると、あとは精神力というか
気合い次第だよね。
時々、会場全部に響き渡る雄叫びを上げる
オージーとかいて、すげービックリする。
やっぱメンタルも強化しないと勝てねーなぁ。
って事で、発声練習でもするか・・・
でも、大声を上げる選手に「しずかに!(英語ね)」
って注意するおばさんがいるんだよね。
ショーガナイでしょ。
自然に出てくるんだもん。

昨日の夜は、勝利を祝して、
カナダ産サッポロビールで祝杯でした。
(もちろん一人で)

サッポロビール


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/05/07(月) 18:39:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<シドニーの日本人卓球人口 | ホーム | チャリティーゲーム大会>>

コメント

おめ!!!!!!

これからもガンガンいってください。ワタシもガンガンいきますよー。
  1. 2012/05/08(火) 05:45:51 |
  2. URL |
  3. Skip@Canberra #-
  4. [ 編集 ]

おー500mlかと思いきや、650mlの缶。
こちらの330mlの缶では物足りないのでうらやましいです。

とりあえず勝利おめでとうございます。

  1. 2012/05/08(火) 05:53:55 |
  2. URL |
  3. deka #-
  4. [ 編集 ]

Skip@Canberraさん

お互いガンガン行きましょう!
ガンガンガン!
  1. 2012/05/08(火) 19:10:42 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

dekaさん

これは、頂きもので、ずっと大事に冷蔵庫にしまっていました。なんとか1勝したので飲んだ次第です。
1缶しかないので、もう勝利の美酒はありません。
  1. 2012/05/08(火) 19:12:39 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/850-26b0a8d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【団体戦初勝利】

今日は、この冬一番の冷え込み。10度以下だった。それでも、1日の気温差があって、日中は暖かいんだけどね。日本だと、これからだんだん寒くなるって感じだけど、(あっ!逆か)ここはこれが数か月続いて、イキナリ夏突入。さてさて、3月から参戦している、NSW州の...
  1. 2012/05/12(土) 12:09:31 |
  2. まとめwoネタ速neo
