オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シドニーの日本人卓球人口

今年から月イチで州の団体戦や、
週イチで、いろんなローカルの卓球クラブで
練習させてもらったりしてるけど、
シドニーにもたくさんの日本人が
卓球をやっているのにビックリ!
まあ、日本ってどの学校にも
卓球部ってあったよね。
ちょっと前まで、中国なんて
相手にしてないほど、強かったし。
今でも、世界選手権とか
男女ともベスト4は、キープしているし、
個人世界ランクTOP100に10人以上いるよね。
(豪州のTOP選手は150位らしい)

この前の団体戦は個人成績も発表されるんだけど、
TOPは、日本人の女性。
ここまで負けなし勝率10割!
自分はBグレードって下のリーグだけど、
彼女はAグレード。
州の大会だけではなく、地区の大会とかでも
日本人の名前をよく見かける。
コンスタントに試合に出ている日本人って
10人くらいは、いるみたい。


去年、JCS(シドニー日本クラブ)主催の
卓球大会では、30人以上集まった。
http://australia555.blog54.fc2.com/blog-entry-683.html

そして、今年も5月20日(日)の午後に
卓球大会やります。
もちろん初心者もOK!
お茶菓子も出ます。
景品もあります。
参加されたい方、連絡下さい。
スポーツの秋だし。

でも、この日ってハーフマラソンと
鯉の品評会があるんだよね。
そっち行く人、多いんだろうなぁ。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/05/08(火) 19:33:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<シドニーの日本人ミュージシャン | ホーム | 団体戦初勝利>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/851-6e338a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【シドニーの日本人卓球人口】

今年から月イチで州の団体戦や、週イチで、いろんなローカルの卓球クラブで練習させてもらったりしてるけど、シドニーにもたくさんの日本人が卓球をやっているのにビックリ!まあ、日本ってどの学校にも卓球部ってあったよね。ちょっと前まで、中国なんて相手にしてないほ...
  1. 2012/05/12(土) 10:16:39 |
  2. まとめwoネタ速neo
