fc2ブログ

オーストラリアなんだもん

ゆるゆるみやざき

今日にお昼は、ほんとひざびさに、外食。
近くのショッピングセンターのフードコートへ・・・
TOTOROっていう日本食の店を選択。
すげー名前だな。
当然、日本人は働いていない。

「KATU-DON、プリーズ。」

5分ほどで運ばれてきたのが、とんこつラーメン。
「ええっ!違うよ!かつどんだよ!」
と抗議して、待つことさらに5分。
今度は、ちゃんと来ました。
すげー、つゆだく。
どんぶりのど真ん中に、寿司とかについてくる薄く切った
ピンク色のショウガが・・・
ガリって言うんでしたっけ?
お店の人は、紅ショウガのつもりなんだろうなぁ。
まあ、こっちでよく見る「チキンかつ丼」じゃ
なかったから、ヨシとするか。
しかし、11ドル50セントって高くね?




ネットでみつけた、「みやざきPRソング」
県庁の職員が、つくったらしい。
 そのブログ ↓
http://ameblo.jp/nikouta-miyazaki/

サンバや、バラードや、カラオケバージョンもあって、
高校のダンス部が踊っていたり、
いろんな人が、ようつべとかにUPしている。

歌詞は、本当に宮崎っぽい、
解説をつけないと意味わかんないかもね。


日向時間はいい言葉
マンゴーめったに食べれない 
うどんはやわやわコシがない
飲み会必ず芋焼酎!
リニアの跡地はソーラーパネル 
九州新幹線は、ちょっと欲しかった
せめて高速は 通って欲しい 
でも多くは望まないよ だって「てげてげ」だから
ゆるゆるみやざき のんびりライフ 
どげんかするのは明日から
人にやさしく自分に甘く みやざきライフはso sweeeeet!



PVに出ているのは、みやざきけんで、
それぞれ、ひぃ、むぅ、かぁって言う名前らしい。



これをシドニーで流行らせるか。

では、みなさんごいっしょに!




スポンサーサイト



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/05/18(金) 19:23:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<annular eclipseって言うんだって | ホーム | まだ間に合う卓球大会>>

コメント

何だか

ちょっとだけ自虐的っぽいところが微笑ましいですね。
福岡、鹿児島、熊本、長崎は行ったんですが、反対側の大分、宮崎は行ってません。
あ、肥薩線を旅したとき、真幸駅で降りたから、宮崎には行ってるか…
  1. 2012/05/18(金) 21:14:46 |
  2. URL |
  3. Yeppoon Lover #Iy62eJ36
  4. [ 編集 ]

Yeppoon Loverさん

ほんと、九州新幹線は欲しかった。
鹿児島は、あれで大阪からの観光客が
6割ほど増えたらしいです。
  1. 2012/05/18(金) 21:46:10 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/857-4dc93a14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)