オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

annular eclipseって言うんだって

昨日の卓球大会は、大変盛り上がりました。
日本人クラブ主催だったが、中国人に
コテンパンにやられてしまった。
次回は、「まいりました師匠。ソフトシェルクラブを奢らせて下さい!」
って言われるように修行しようっと。



今日は日本では金環食でしたね。
いいなぁ、この日に帰省しとけば良かったなぁ。
でも、実家の宮崎は曇ってて、
ほとんど見る事は出来なかったらしい。
都井の岬とか、たくさんの人が来てたのにね。
金環食も皆既日食も見た事がないんだけど、
部分日食は、札幌で見た。
太陽が半分以上かけて、気温がみるみる下がっていった
のを覚えている。
日本人って、こういうの好きだよね。
豪州で皆既日食があったりすると、
たくさん来るんだよね。(すごい田舎でも)
探査衛星はやぶさの時も南オーストラリア州まで、
行った人たくさんいたもんね。
大昔だと、ハレー彗星が接近した時、
南半球が良く見えるって事で、日本人が
観に行ってたなぁ。
当時、私は日本だったので、バイクで
静岡の御前崎でみました。
帰りが大雪で御殿場にバイクを置いて、
電車で帰宅。

次の日食(日本食堂ではない)は、いつなのか?
この図によると、
http://homepage2.nifty.com/turupura/nissyoku/future/world.html

今年の11月13日にケアンズ方面であるらしい。

よしっ!
この日のケアンズ経由成田行きジェットスターを予約するか。



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/05/21(月) 18:57:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<NZ vs QLD | ホーム | ゆるゆるみやざき>>

コメント

あー日本食堂ネタがここでも。

子供の頃、初めて新幹線に乗った時、ツブツブオレンジのこつぶが150円もするのに驚いた記憶があります。

うちの子供たちは、生まれたときから330mlのコカコーラ、3キナ(120円)です。

2041年のPNGでの日食まで生きてるかなぁ?
  1. 2012/05/22(火) 00:01:15 |
  2. URL |
  3. deka #-
  4. [ 編集 ]

http://www.eclipsecairns.com/
http://www.gorgecreekorchards.com.au/solar_eclipse.html

この2つのサイトの情報を総合すると、皆既日食が2012年11月14日 現地時刻 午前6:38から始まるとのことです。
  1. 2012/05/22(火) 01:33:17 |
  2. URL |
  3. こあらオヤヂ #-
  4. [ 編集 ]

dekaさん

旅のレストランですから、オールナイトニッポンでも
BVDと共にCMやってましたね。
しかし、車内販売のアイスクリームは、すごく硬い!
  1. 2012/05/22(火) 17:24:21 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こあらオヤヂさん

ってことは、成田からの飛行機でシドニーへの
乗り換え便使っても、見られるってわけですね。
よしっ!
  1. 2012/05/22(火) 17:26:08 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/858-f602b1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【annular eclipseって言うんだって】

昨日の卓球大会は、大変盛り上がりました。日本人クラブ主催だったが、中国人にコテンパンにやられてしまった。次回は、「まいりました師匠。ソフトシェルクラブを奢らせて下さい!」って言われるように修行しようっと。今日は日本では金環食でしたね。いいなぁ、この日に...
  1. 2012/05/21(月) 23:38:34 |
  2. まとめwoネタ速neo
