オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

NZ vs QLD

11月のケアンズでの皆既日食行きたくなったぞ!
ジェットスターで成田からの帰りだったら、
シドニーへのトランジット待ち時間で、
ちょうど見る事が出来る。
でも、JET☆だからなぁ。
でも、さんざん乗ってるけど、欠航とか
遅れとか、経験した事ないんだよね。ふしぎと
半額セールだったら行くか。
部分日食だったらシドニーで見れなくもないはずだけど
ダイヤモンドリング見たいぞ!




明日は、注目のステート・オブ・オリジン。
NSW州vsQLD州なんだけど、
今年の第1戦は、ビクトリア州のメルボルン。
以前も開催した事もあるし、
来年は、米国でもっていう話もある。
(やったこともある)
が、しかしメルボの住人は、だれも
NRLに興味がない。
いちおう中継はしてくれるみたい。
昨日のビクトリア州知事のコメントなんか、
「ニュージーランドvsクィーンズランド」
って言って、
「ニューサウスウェールズvsクィーンズランド」
と慌てて訂正。
それでも、一生懸命誘致しているのは、
メルボルンでNRLファンを獲得するのじゃなくて、
シドニーやブリスベンから来るサポーターが
落としてくれるお金。
F1にしろ、MOTO-GPにしろ、そこらへんは
商売がうまい。
さすが、商業都市メルボルン。
大阪も見習わなあきまへんな。
東京(シドニー)から、ビジネスを吸収せな。

ってことで、明日7時半からチャンネル9です。

数年前に3D放送したんだけど、またやらないのかなぁ。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/05/22(火) 18:23:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<コンサートに行ってきた | ホーム | annular eclipseって言うんだって>>

コメント

昨日 ニュースを聞いていて「QLDとニュージーランドの対戦」と聞いたところで 噴出しちゃいましたよ。

そこまで 知られてないのね VICでは。
  1. 2012/05/22(火) 21:30:42 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

あそこに行くと、新聞、TVにNRL出てません。
ビジネスでも、この話題はダメダメです。
  1. 2012/05/23(水) 21:23:19 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

今年もやっぱりというか駄目駄目ですね。
学生たちのために大ホールを開放して中継していたのですが、途切れ途切れでも駄目だこりゃ・・・って。

ということで、いよいよ、ここでも総選挙の方がゲームより白熱してきそうです。

  1. 2012/05/23(水) 22:20:45 |
  2. URL |
  3. deka #-
  4. [ 編集 ]

dekaさん

PNGでも総選挙ですか。
やっぱCD買わないと投票行けないのかな?
  1. 2012/05/23(水) 23:11:54 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/859-ac094c73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【NZ vs QLD】

11月のケアンズでの皆既日食行きたくなったぞ!ジェットスターで成田からの帰りだったら、シドニーへのトランジット待ち時間で、ちょうど見る事が出来る。でも、JET☆だからなぁ。でも、さんざん乗ってるけど、欠航とか遅れとか、経験した事ないんだよね。ふしぎと半...
  1. 2012/05/22(火) 19:56:04 |
  2. まとめwoネタ速neo
