オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スレーターもアナスタの日本へ?

東京マートの安売りで買ったハウスシチューこくまろ。(過去ブログ参照)
賞味期限がとっくに切れてるので、今日作りました。(まだ1箱あるよ)
スーパーに玉ねぎを買うついでに、マッサージ屋さんへ。
とうとうお金だして、マッサージしてもらうまで出世したか・・・って、トシだからか。
最近、たくさんの重いものを運んでいるので、足腰がガクガク。
首から足の先までで40ドル也。
当然、中国系のお兄さんだったけど、「どこから来たの?」って聞いたら「ツィーアン」
って、シルクロードで有名な、シーアン(西安)だよね。
帰省すると、シドニーから上海経由で19時間かかるらしい。
中国もでかいからなぁ。
そして、自分が日本から来たって言ったら、「2004年に日本に留学していた。」と
イキナリ日本語で話しかけてきた。
1年間だけの滞在なのに、まったく普通に会話が成立するって、やっぱ中国人はあなどれんなぁ。



NRL(ラグビーリーグ)選手の日本移籍問題ですが、
なんと、仕掛け人というのは、去年、ブルドックからルースターズに移籍した
ウイリー・メイソンのマネージャーでした。


メイソンのマネージャー


メルボルン・ストームのビリー・スレーターやルースターズのアナスタも話し合いを持ったとか、
ブロンコスのロキアまで候補にあがっているみたいで・・・・・そこまで、するか。
日本のトップリーグ(ラグビーユニオン)は、外国人枠が3人あって、そのうちの1人は
他の国の代表経験がない事という規定がみたいで、そうすると移籍できるプレーヤーが限られてくる。
もう、ラグビーリーグの選手しかいない。
それも、走れる選手。(だからメイソンは候補じゃないのか)
1ミリオンもオファーもあるようで、NRLも真っ青。
ここまできたら、NRLとトップリーグのシーズンをかぶらないようにして、
チームNRLとして、トップリーグに参戦するってのは、どう?
協会にもお金が入るし、日本にラグビーリーグの流行らせる取っ掛かりが出来るかも。
それをFOXで放送すれば、いけるかも。(そしたら、FOXに加入してもいいぞ)


時々このブログに来てくださるtripleDさんが、ジョージ・グレガン(グレーガンか)が

日本でプレーしているって知らなかったとおっしゃっていたので、彼のブログを貼り付けときます。

http://athlete55.com/george-musarurwa-gregan/

「すごい!日本語で書いてる!!」と感動しそうになったが、だれかが訳してるだけだよね。
専属のカメラマンもいるのか?
でも、ジョージ・グレガンを知っている日本人って、1%もいる?
ワラビーズのキャプテンで100試合以上も国際試合を経験している、とってもすごい選手だけど、
オーストラリア人でも知ってる人って半分くらい?(TVによく出てたから写真を見せればもっと増えるかも)
日本と違って、個人個人の興味のアリ・ナシってはっきりしてるからね。
(日本人だったら、イチローはみんな知ってるでしょ?)
彼にはじめて会ったのは、シドニー空港のロビー。
ワラビーズが南アフリカ遠征に出かけるとき(私は日本へ帰省するとき)
グレガン、セイラー、モトロック、ギトー、NRLから移籍したマッド・ロジャースもいたなぁ。
監督はエディー・ジョーンズだったけど、そのときは見かけませんでした。
その、エディーさんに会ったのは、日本語補習校で。
お子さんが通ってたんですね。
彼のお母さんと奥さんが日本人なのです。
でも、彼が日本語をしゃべっているのって聞いたことがない。
知り合いの話だと、片言だとか。
エディーさんは、ワラビーズの監督のあと、南アフリカや英国のコーチになっていて、
今はグレガンと同じ、サントリーのテクニカルアドバイザーなんですね。
ジョージ・グレガンは、自叙伝を出版した時、週末に日本でプレーして平日はオーストラリアに戻って
本屋でのサイン会を精力的にこなしていました。
引退後の事も考えてますねぇ。

私ラグビーユニオンって詳しくないので、こんなもんしかわかりません。
(ルールもよく知らないし)
でも、去年のオールブラックスとの試合は見に行きましたよ。


ワラビーズ


今朝、QM2(クィーン・メリー2)がシドニー湾に入港でも、大きすぎて、サーキュラーキーに
接岸できなくて隣の軍港へ。
ホントにすごいでかいですね。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/02/26(木) 20:44:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<シドニーからブリスベンへ移転 | ホーム | シャークスのアンダーソン選手が日本に移籍>>

コメント

ありがとうございます

グレガンのブログ楽しみました。でもプロフィールの写真はオッサン臭くてイマイチですね(笑)
エディー ジョーンズが日本にいることは知ってたんですけどね。テレビで自分は日本語はほとんどしゃべれないと言ってたようです。
やっぱりシドニー空港だとそういう面々に会えたりするんですね。今をときめくギトーはまだまだルーキーの頃ですね。
ユニオンはやっぱりジョン イールズが一番好きです。(っていうほど知りませんが)
  1. 2009/02/27(金) 07:04:48 |
  2. URL |
  3. triple D #-
  4. [ 編集 ]

グレガンは、いい年ですからね。
シドニーには、エディーさんやグレガンが行きつけの
ジャパレスとかあって、よく見かけるみたいです。
私は、キャプテンでいえば、ニックファー・ジョーンズが好きです。
その次がグレガンで、ほんでイールズかな。
キャンピーシーは、批判記事が多くていやだな。
でも、レストランで会ったことあります。
スポーツショップも経営してるしね。

  1. 2009/02/27(金) 20:01:02 |
  2. URL |
  3. ケビンラッド #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

すごいことになりましたね

ベンジー・マーシャルにはじまった、ラグビーリーグ有名選手の日本移籍話が続々と・・・もうすぐ、日本に居ながらにして、リーグのすごいプレイを見られるのかも。加えてアナスタにスレーター、ロッキア・・・すげえなあ。

もしそうなったら、我が家がパラマタに再移住する動機が、ますますなくなってしまうかも。家からパラスタに歩いていけて、毎週末は子供連れてリーグ観戦・・・というのが、私の愛するオージーライフでしたものね。
  1. 2009/02/28(土) 01:19:33 |
  2. URL |
  3. manachan #KiSHyvi2
  4. [ 編集 ]

まだまだ協会の抵抗が強いですけど。
お金積まれれば、行ってしまうかもしれません。
しかし、日本企業ってお金持ってますね。

  1. 2009/02/28(土) 16:57:20 |
  2. URL |
  3. ケビンラッド #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/86-9ed74e65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
