オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コンサートに行ってきた

ブログでも紹介したJayessleeのコンサートに行ってきました。
仕事を終えてAUBURN駅の近くに車を停めて、シティーへ。

まず晩御飯だ。
「まっぺん」へ行って、かき揚げ・ちくわ揚げうどん+ツナマヨおにぎり
腹いっぱいだ!
そして定番、紀伊国屋へ。
買おうと思っていた高校の同級生が書いた本、置いてなかったぞ!
鹿毛の本
予約するべきか、アマゾンで買うべきか。
それとも日本に行くまで待つ?

その後、シティーに行ったら御挨拶が必須のオパールブリスへ。
オーナー先生さんは、ちょうどお帰りになられる所でした。
これから、コーラスの練習だとか、
豪州やNZで日本文学を研究している人を讃える
井上靖賞の授賞式で、コーラスを披露するそうです。
6月1日だよ。
http://event.jams.tv/view/173

いざ、ライブ会場へ。
場所は、ピット・ストリートのヒルトンホテルの正面。
こんな所に立派なコンサートホールがあったなんて、
知らなかった。
6時開場、7時開始って事で、6時15分についたら、
すでに数百人が並んでた。
すげー人気だ。

JAYESSLEE っていうのは、ジェニスとソニアって言う
双子のシンガーで、ユーチューブのみで世界に発信してて、
ネット音楽界では、大人気のアーチスト。
(iTUNEからもリリースする予定らしい)
後から知ったんだけど、なんとシドニーに住んでいる。
両親は韓国人らしく、韓国語も話せる。
7時半くらいから、コンサート開始。
MCは、SBSのASIA-POPの司会やっている男性。
ほとんどが、ソニアのギターだけの演奏が多いけど、
時々、エレキ、ベース、ドラムス、キーボードも入る。
じぇいすりー1
二人のハーモニーがすばらしい!
双子ってすごいね。
途中で、写メTIMEや、ようつべタイムがあって、
彼女らのキャッチコピー(?)
YOUTUBE SENSATION
に恥じないイベント。
じぇいすりー2
これも、ようつべにUPしてくれるらしい。
私は、なんと一番前に座っていたので、
映りまくりだったよ。
じぇいすりー3

観客の方も最初っから写真・動画撮りまくり。
普通のライブと違うよね?
そして、もっとビックリは、観客の99%は、
アジア系。
今回のツアーは、APACツアーっていうタイトルで、
シンガポール>パース>シドニー>メルボルン>
フィリピン>ジャカルタ>マレーシア>タイ
(米国、カナダは、すでにやっている)
なんで、アジア系が多いそうだなとは、
思っていたけど、彼女達は英語しか話さないし、
歌も英語。(ちょっと韓国語の歌も唄った)

とにかく、最高のライブでした。
あのギターいい音してたよなぁ。
メーカーどこだろう?
曲の途中でいきなりピック使ったり、
指だけで弾いたりしてたけど、
どこにピックを隠しているんだろうと、
ずっとソニアの指を見ていた。
どうも、ピックを使わない時は、
人差し指にピックを挟んでいる。
つまり指4本でアルベジオ。
すげー!
そんな手があったんだ。

日本でもやってほしいという要望が
あるみたいだけど、まだ実現していない。
是非ぜひ、実現してほしいもんです。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/05/26(土) 18:52:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<パブ文化、教会文化 | ホーム | NZ vs QLD>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/860-bfdd6c2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【コンサートに行ってきた】

ブログでも紹介したJayessleeのコンサートに行ってきました。仕事を終えてAUBURN駅の近くに車を停めて、シティーへ。まず晩御飯だ。「まっぺん」へ行って、かき揚げ・ちくわ揚げうどん+ツナマヨおにぎり腹いっぱいだ!そして定番、紀伊国屋へ。買おうと思っていた高校の?...
  1. 2012/05/27(日) 00:24:43 |
  2. まとめwoネタ速neo
