オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五輪はやっぱり閉会式

ロンドンオリンピック開催まで60日を切って、
豪州のマスコミも慌ただしくなってきました。
今回は、チャンネル9が放送してくれる。
(前回は、チャンネル7だったね)

五輪のPVもガンガン流している。



でも、いつもの様にマラソンとか柔道とか
卓球とかバレーかと体操は、ちゃんと
中継してくれないんだよねぇ。
また、きーほーるTVのお世話になるしかないのか。

オリンピックといえば、競技観戦がメインなのだけど、
セレモニーも楽しみ。
まず開会式。
国旗を見るのが好きなんだよね。
そして、首都の名前を当てっこする!

でも、一番の楽しみは、その国の人気アーチストの
パフォーマンスがある閉会式。
シドニー五輪の時は、カイリーミノーグや
メンアットワークが出てたね。
ソルトレークの時は、KISS。
(星条旗を振り回すのは、なんだかな?だったが)
そして、ロンドン五輪。
イギリスアーチストには、期待してます。
北京五輪の閉会式でロンドン五輪のプロモを
やってくれたけど、ジミー・ペイジがギター弾いてた。
ロンドンで、ZEPが見られる?
うわさでは、クィーンも出るとか。(だれがフレディーの代わり?)
こうなったら、ストーンズから、ユーリズミックスから、ストーンローゼズから、
ケイトブッシュから、デビットボゥイから、ベィシティーローラーズから、
ピンクフロイド、ELO、クラプトン、スパイスガール、、、
たくさんいるよなぁ。
やっぱ、スーザン・ボイルやワンダイレクションも外せない?
ポール・マッカートニーもお願いね。



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/05/29(火) 19:47:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:8
<<サンダーバードカフェ | ホーム | パブ文化、教会文化>>

コメント

エルトン・ジョン? あ、でも今具合が悪いんだったかな?
私も体操やバレーボールが観れないの、とっても残念です!
しかし あまり気持ち的に盛り上がらないのは、なぜかなぁ。。。
  1. 2012/05/29(火) 21:18:17 |
  2. URL |
  3. chinta #Gje0Dw1Q
  4. [ 編集 ]

>国旗を見るのが好きなんだよね。
そして、首都の名前を当てっこする!

小学生とちゃうねんから( ̄◇ ̄;)



  1. 2012/05/29(火) 21:42:05 |
  2. URL |
  3. ダイスポ #dnGCvz6s
  4. [ 編集 ]

chintaさん

日本で盛り上がっている種目や人気選手が
ほとんど放送されないっていうのが、
フラストレーションたまりますね。
男女サッカーとか中継しなさそうだし・・・・
  1. 2012/05/30(水) 19:28:36 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ダイスポさん

国体だったら、県庁所在地当てっこ大会です。
  1. 2012/05/30(水) 19:30:17 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

そういえば、豪州の州都って大きな都市に置かれるから判りやすいですよね。
米国の州都は、小さい町に置くことが多いので難しい。
  1. 2012/05/31(木) 02:28:05 |
  2. URL |
  3. ダイスポ #dnGCvz6s
  4. [ 編集 ]

豪州って州都以外は数千人以下の町ばっかなんで、ショウガナイかと・・・いまだに首都はシドニー?メルボルン?って言ってる人もいるし。
  1. 2012/05/31(木) 17:44:34 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

私はひそかにスーザン・ボイルが英国国歌を歌うんではないかと思ってるんですが・・・。
噂では、開会式に007(ダニエル・クレイグ)が空からパラシュートで降りてきて開会式が始まる・・・らしいです。
  1. 2012/05/31(木) 18:11:35 |
  2. URL |
  3. こあらオヤヂ #.j2BAk02
  4. [ 編集 ]

こあらオヤヂさん

開会式は、007ですか。
私は、ミスター・ビーンがミニクーパーに
乗って登場すると、踏んでいます。
  1. 2012/05/31(木) 22:59:05 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/862-5754272a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【五輪はやっぱり閉会式】

ロンドンオリンピック開催まで60日を切って、豪州のマスコミも慌ただしくなってきました。今回は、チャンネル9が放送してくれる。(前回は、チャンネル7だったね)五輪のPVもガンガン流している。でも、いつもの様にマラソンとか柔道とか卓球とかバレーかと体操は、ち...
  1. 2012/05/29(火) 21:21:17 |
  2. まとめwoネタ速neo
