オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年は極寒?

今日は、ふるほんやさんに読んでしまった本を
売りに行った。25ドル也
そのお金でいくつかの本を購入。
「アリは、なぜちゃんと働くのか」っていう
ファーブル昆虫記に科学的解釈をつけた本とか、
「おひとりさまの老後」とか、おもしろそう!
年取ってくると、第二外国語っていうのが、
一番先に忘れてくるらしい。
って事は、もうすこしすれば英語がまったく
しゃべれなくなるのか・・・そりゃ大変だ!




これから冬なんだけど、すでに記録的な低温だとか。
今日は昼間の気温が夜の気温より下回っていたらしい。
っていっても、シドニーは氷点下になる事は、ほとんどない。
今日も15度以上はあったしね。
ただアングロサクソン系の人達を中心に
暖房器具をあまり使わない家庭も多いので、
ホームステイとかしている日本人は、みんな凍えている。
寒さに対する感覚が日本人をちょっと、
いやすげー違う。
町を歩いてても、夏にセーター、冬
に短パン・Tシャツ・裸足って多いもんね。
暖房器具も電気ストーブが主流で、灯油のストーブとか
見たことない。
最近は、オールシーズンエアコンとか、都市ガスのストーブとかも
増えて来たし、巻を使っての暖炉も人気がある。
でも、やっぱり、コタツは最強だね。
(以前は、コタツ修理の依頼がたくさんあったもん)
が、こっちは土足なんでコタツは使えない。
なんで日本人家庭は土足厳禁だよ。
って事で、夜は鍋をしました。
うまー



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/06/03(日) 18:46:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<南半球の天体 | ホーム | VOTEしよう!>>

コメント

はじめまして。

本当に寒いですよねー、オーストラリアの冬。
そうそう、オージーが寒さに鈍いせいで!そのせいで、寒い・・!
私も、先日、寒すぎる件について、記事書いたばかりです。

こんな寒いのに、はだしの人など見ると、その人の勝手なのに、なんかムカ!ときます。



  1. 2012/06/04(月) 13:37:45 |
  2. URL |
  3. パナッタレ #-
  4. [ 編集 ]

パナッタレさん

どうも初めまして、メルボルン在住なんですね。
まあ、インドから来れば、寒さがこたえるかも。
(インドにもよるか)
メルボは1日の気温差が激しいのが大変だけど、
頑張ってください。
  1. 2012/06/04(月) 18:22:54 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

どんなもんですかね…?

こんにちは!日曜に出発します。
気候が気になります。
シドニーは3回目になりますが、冬季には訪れた事が
ないので服装悩んでます。
きっとオージーとは体感温度も違うので、現地の人は半そでとか普通なんですよね。真似したら風邪ひきそう((+_+))
凍えてるんですか!?
卓球も初めから短パン・Tシャツやと震えますかね??
  1. 2012/06/08(金) 16:25:40 |
  2. URL |
  3. 73 #PgtEBqSc
  4. [ 編集 ]

73さん

来週来豪ですか。
気を付けて来てね。
シドニーは、いま寒いです。
夜は相当冷えるよ。
厚着しましょう!
  1. 2012/06/08(金) 18:59:54 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/865-ac0bf263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【今年は極寒?】

今日は、ふるほんやさんに読んでしまった本を売りに行った。25ドル也そのお金でいくつかの本を購入。「アリは、なぜちゃんと働くのか」っていうファーブル昆虫記に科学的解釈をつけた本とか、「おひとりさまの老後」とか、おもしろそう!年取ってくると、第二外国語って...
  1. 2012/06/07(木) 09:53:25 |
  2. まとめwoネタ速neo
