オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日から3連休

今日も寒いオーストラリア。
内陸は氷点下。
月曜は祭日なので3連休。スキーに行く人も多い。
シドニーからだとキャンベラの近くで、
車で5時間くらいかな。
お隣のニュージーランドにいくオージーもいる。
北半球が冬になると、ニセコに行く人も
たくさんいたけど、不況と震災で激減しているらしい。
同僚は明日から6週間の休暇を取って、
欧州へ帰省する。3年振りだとか
いいなぁ・・・仕事初めて半年なんで、まだ先の話だ。
今回の祝日は、女王誕生日、
クィーンズバースデーね。
州によって日にちが違う。
っていうか豪州の女王?
クィーンエリザベスです。
国家元首です。
時々思い出したように、
「なんで英国の女王が豪州の国家元首なんだ!」
って王室論争になる。
シドニー五輪の時、開会宣言をエリザベス女王が
やるかやらないかで、もめたけど、
結局、連邦首相だったよね?
でも結局、「このままでいーやん。」
で終わってしまう。
なんだかんだで、英国王室が好きなんです。
国旗だって、いまだにユニオンジャック引きずってるし、

共和国論争は、まだまだ続く・・・・



それより、今日から月曜まで、交通違反の減点が2倍。
運転席、助手席両方ともシートベルトを着用して
いなかったら、即免許取り消し。
気をつけましょうね。

そうだ、今日から東京マート2割引きセールだ!
明日、行って来ようっと

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/06/08(金) 19:17:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<昭和の不明写真 | ホーム | 南半球の天体>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/867-eca0abc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【明日から3連休】

今日も寒いオーストラリア。内陸は氷点下。月曜は祭日なので3連休。スキーに行く人も多い。シドニーからだとキャンベラの近くで、車で5時間くらいかな。お隣のニュージーランドにいくオージーもいる。北半球が冬になると、ニセコに行く人もたくさんいたけど、不況と震災...
  1. 2012/06/10(日) 02:25:35 |
  2. まとめwoネタ速neo
