オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FMバラエティー

これを話題にするの2回目かな?

福岡から神奈川へ引っ越した時、残念だったのが
聞けない見れないラジオやテレビの番組。
学生時代は、テレビのない生活をしていたので、
ラジオが一番の思い出。
AMだと、KBCの松井伸一今週のポピューラーベスト10
何年もノートに順位をつけていて、聞き逃した時は、
局に返信用の封筒をつけて、順位のコピーを郵送してもらっていた。
それと、RKBのスマッシュ11、これを知らないやつは、
完全にもぐりだし。
うちの高校まで取材に来てくれたぞ!
そして、FMバラエティー(Fバラ)、
毎日、聞いていたよなぁ。
公開録音の時、サインもらって、いろいろお話させてもらったけど、
番組は東京で録音しているとの事。
でも、FM福岡とFM愛知でしかオンエアーされていない。
当時は民放が全国に4つしかなかったし。
その後、FM局多極化になって、いろんな所で放送されるように
なったらしい。
Fバラの人気は、パーソナリティーの青木小夜子さんの声と
その内容によるものだけど、
さらに、テーマソングも個性的だった。
こんなんです。↓
http://www.youtube.com/watch?v=wSz4DJQnf_c
番組知ってる人は、なつかしいでしょ?
ずっと記憶に残っているラジオ番組のテーマソングといえば、
これと、オールナイトニッポンとジェットストリームかな?

その青木小夜子さん。
大昔、自分のHPに、その事を書いたら、
本人からメールが来てビックリ!
今は、東京や大阪でシャンソン歌手をやられているそうです。
2009年には、開局40周年エフエム愛知の公開生放送
「復活!青木小夜子のFMバラエティー」があったらしい。

シャンソンの方もPRしといてね、
って言われたので・・・もちろん!
場所はココ。(司会やったり歌ったり)
http://artclub-osaka.com/
http://piano-bar-pocket.com/afternoon.html
ようつべで「青木小夜子」で検索するとたくさん出てくるよ。

小夜子さんのサイン、実家にあるはずだけど、
それ持って、コンサートに行こうかな。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/06/10(日) 20:19:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<日豪決戦 | ホーム | 昭和の不明写真>>

コメント

ご無沙汰してます

スマッシュ11、うちの高校にもきてくれたで。
Fバラは、FM福岡とFM愛知で聞いっとたなぁ。
  1. 2012/06/10(日) 23:24:47 |
  2. URL |
  3. vtec #-
  4. [ 編集 ]

vtec さん

スマッシュ11、福岡のほとんどの高校に来たんじゃないかなぁ。
自分の声も録音されたけど、オンエアーされなかった。
  1. 2012/06/11(月) 13:04:21 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/869-1f39ecd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【FMバラエティー】

これを話題にするの2回目かな?福岡から神奈川へ引っ越した時、残念だったのが聞けない見れないラジオやテレビの番組。学生時代は、テレビのない生活をしていたので、ラジオが一番の思い出。AMだと、KBCの松井伸一今週のポピューラーベスト10何年もノートに順位を...
  1. 2012/06/11(月) 01:38:31 |
  2. まとめwoネタ速neo
