オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

同窓生

自分は、生まれた所、通ってた学校、働いてた場所、
実家、現住所が、まったくバラバラなので、
旧知の友人にあったり、同窓会に出席する事が難しい、
っていうか、同窓会に出席した事がない。
高校の同窓会なんか、毎年それも各県にある
支部主催なんで、やってるらしいが、
自分は住所不明者らしく、案内も来なかった・・・
が、インターネットの普及で最近はポツポツと
おーおまえかっ!
っていう同窓生に再会する事がある。
って言っても、ネット上だけどね。
クラスが違うので話したこともない人も多い。
去年、日本に帰省した時、学生時代は顔も知らない同窓生
が連れてきたのは、同じクラスでよく家にも遊びに行った
知り合い。
高校以来の再会だよなぁ、って思ってたけど、
就活で東京に行った時、W大に通ってて、
高円寺住んでいたそいつの下宿に
泊めてもらったんだった。と先月思い出した。
それでも何十年振りの再会だったけど、そいつは
最近、TVや新聞によく出ててビックリ!
本も出版してて、結構売れてるらしい。
長く生きてると、知り合いがマスコミに出てくる事も
あるんだね。
その一回しか会ってないから、もう忘れられてるかも
と、思っていたら、時々スカイプしてくる。

印税入ったら、おごってくれね。

通ってた高校は、旧制中学からの学校なので、
卒業生も多くて、いろんな所で活躍している。
すげーと思ったのは、経団連副会長とか国鉄総裁、
フォークグループのかぐや姫のメンバー、
仮面ライダーの主役とかもいた。
先生やってる、あのヤワラちゃんの
高校3年間担任だったのが、同級生。
TVに引っ張りだこだったらしい・・・と聞いた。
そんな人たちが来るなら、大同窓会に出席しようかな。
つーか招待状が来ないから無理か。
どうやって登録する?

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/06/15(金) 19:52:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<3勝1敗 | ホーム | 引き分け>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/872-caebe1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【同窓生】

自分は、生まれた所、通ってた学校、働いてた場所、実家、現住所が、まったくバラバラなので、旧知の友人にあったり、同窓会に出席する事が難しい、っていうか、同窓会に出席した事がない。高校の同窓会なんか、毎年それも各県にある支部主催なんで、やってるらしいが、自...
  1. 2012/06/19(火) 16:54:19 |
  2. まとめwoネタ速neo
