オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

広島カープ芸人

先日のアメトークは広島カープ芸人。
即、ネットで拝見させて頂きました。
(広島東洋カープと、言ってもらいたい所だけど)
とっても面白かったです。
市民球団っていいね。
福岡だったライオンズも西鉄以降は、親会社を
もたない球団だったけど、球団名に
メインスポンサーの社名がつけらたのが残念。
あればなければ、所沢に行かなくて済んだのかもしれない。

マツダスタジアムって、いいね。
新幹線からの眺め(私が去年、広島に行った時のブログの写真より)
日記4
BBQや砂かぶり席や寝っころがれるスタンド最高。
豪州でも、BBQスタンドを作れば、大ヒットするぞ!

と、ここまで前フリ
個人的な広島カープの思い出といえば・・・・

2月に宮崎に帰省するとたくさんのプロ野球球団が
キャンプしてて、後半はオープン戦のある。
始めて見たプロ野球が、このオープン戦。
巨人vs広島
でも、4番王と抑えの角しか、覚えてないな。

小5まで宮城県にいたんだけど、その時に
野球して遊んでいた同級生が、甲子園に出場、
ノンプロを経て、広島に入団。
ジュニアオールスターにも出場し、1軍へ。
その後、日ハムにトレードされて、引退。
今は、何してるんだろう?

福岡で学生していた時、
九州出身者の次に多かったのが広島出身者
(その次が山口と愛媛出身者)
大昔、呉の親戚の所に泊まった事があったけど、
それ以外では、広島人初遭遇。カルチャーショック爆発
朝の第一声、「えーがに、いきよーや?」
思わず、「なんで、映画に行かないかんとや?」
と言い返してしまったが、広島弁で How are you?
の事らしい。
つまり「えー具合に、いってる?」みたいな。
酒飲んで酔ってくると、すぐカープの歌を唄いだす。
完全に覚えてしまった。

関東に就職してとある音響メーカーで
ステレオの設計なんぞをやっていた時、
当時流行っていたミニコンポの新シリーズの名前が
ゼロコンポ
当時、プロ野球史上初の背番号ゼロを付けて、
ゴールデングラブ賞や、日本シリーズMVPも
受賞した広島の長嶋選手をイメージキャラクターに。
ポスターだけで、本人には会えずじまい。残念


宮崎県都城市出身(実際はとなりの鹿児島)
北別府のブログは、アメトークで、
「書き込みしてくれた人、全員に丁寧な返事を
書いてくれる」って言ったばっかりに、
たいへんな事になっている。

って事で、広島がんばれ!

広島市のマンホールは、カープ坊やのイラストらしい
カープぼうや



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/06/24(日) 19:18:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<Western Sydney Wanderers | ホーム | アジア太平洋大家の会会長来る>>

コメント

誰も

ベイスターズのことを相手にしてくれない
シクシク(T_T)
  1. 2012/06/25(月) 07:37:47 |
  2. URL |
  3. Yeppoon Lover #Iy62eJ36
  4. [ 編集 ]

Yeppoon Loverさん

やっぱ、大洋ホエールズ芸人でしょ。
ベイは、若すぎる!
  1. 2012/06/25(月) 18:31:41 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ここは私が喰いつくべきところですね!(遅くなりました…)

私のプロ野球原体験は、広島市民球場のカープ対どっか(失念)。
山本が決勝点を挙げたことはなぜか覚えてる。
あ、山本浩二じゃなくて一義ね。
当時は赤ヘル誕生前で、紺に「H」マークでした…
  1. 2012/07/03(火) 19:00:26 |
  2. URL |
  3. ひなっち555 #wbboLx4s
  4. [ 編集 ]

ひなっち555さん

やっと来て頂けましたか。
そう、赤ヘルって結構新しいよね。
あの帽子になって、どっかの外国人選手が、
「レッズだ!レッズだ!」って騒いでたなぁ。

  1. 2012/07/03(火) 20:47:16 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/877-2c78fb3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【広島カープ芸人】

先日のアメトークは広島カープ芸人。即、ネットで拝見させて頂きました。(広島東洋カープと、言ってもらいたい所だけど)とっても面白かったです。市民球団っていいね。福岡だったライオンズも西鉄以降は、親会社をもたない球団だったけど、球団名にメインスポンサーの社...
  1. 2012/06/24(日) 22:19:33 |
  2. まとめwoネタ速neo
