オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステーキバイバイ

豪州に住んでいて、一番困る事。
それは、「言葉が通じない!」事。
まあ、それは単純に単語を知らないって事が
ほとんどだけど。


昨日、日本のTVを見てたら、コメンテーターが、
昔、南海ホークスの外国人選手が肉離れを起こして、
のたうちまわっていたら、当時でホームラン王だった
門田選手が、肉離れだとわかって、彼にかけた言葉が、
「ステーキ、バイバイ?」
長嶋選手や、ラグビーの英国遠征で監督は、
「ミート、バイバイ」と言ってたらしい。
この話、すげー受けて笑いが止まらなかったんだけど、
後日知り合いに話したらぜんぜん受けなかった。
話し方の問題かな。

同じ番組で、別の女性コメンテーターが、
米国に新婚旅行に行った時、思いっきり便秘になって、
旦那に便秘薬を買ってくるようにお願いして、
ドラッグストアーへ。
カウンターで旦那が、
I have too much shuit
My shuit can`t go out
と言ったら、店員さんや他のお客が笑い転げたらしい、
そりゃそうだな。
でも、ちゃんと便秘薬をくれたらしい。

飛行機に乗っていた時、
機内食を配るとき、CAさんから、
チキンorポーク
って聞かれて、
I`m a chikin
って答えてた人がいた。
マックで、テイクアウトって言う所を
take off
って言った人もいた。
(豪州では、take away って言いましょうね)
私じゃないよ、東大生だよ。


って事で、これ見てお勉強しましょうね。
http://www.engrish.com/


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/06/29(金) 19:21:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<母国語 | ホーム | 五輪3D放送>>

コメント

shuit のスペルちがうやん。
ちゃんと勉強しろよ。
  1. 2012/06/29(金) 21:37:52 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/880-2629e823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
