オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

海外旅行

今朝は4度だった。
明日は1度らしい。
フロントガラス用のお湯を用意しとくか。


こんな所に住んでいると、
「いつも海外旅行しているみたいで、うらやましい!」
などと言われる事がある時もある。
でも、こんな地球の僻地に住んでいると、
海外旅行はとっても大変。
その点、日本はいいよね。
海外へたくさんの飛行機が飛んでるし、
東南アジアとか近いし、安いし、
欧米へも豪州からより、格段に安い!
オージーがよくいく海外は、バリ。
それか、NZ、南太平洋などなど。
クルーズなんかも人気。
国内だと、クィーンズランドかな。
でも、エアーズロックに行った事がある
というオージーにシドニーで会った事がない。
みんな、海・ビーチなんだよね。
きれいな海・すてきなビーチって、そこまで行かなくても
シドニーにもたくさんあるのに・・・
と、考えるのは、どうも私くらいなのである。

九州に住んでいた頃、
「日本で唯一地平線が見える場所」
というキャッチコピーに乗せられて、
北海道の開陽台までバイクで延々と走った事がある。
何日かそこで野宿したけど、最高でした。
数年後も、近くに出来た「地平線」という民宿に
泊まったりもした。
でも、ここは高台で地平線も200度くらいなので、
どうしても、360度の地平線が見たくて、
豪州まで来てしまった。

ビーチは、どこでも見れるけど、
360度地平線は、なかなか見れないぞ!!!
是非、アウトバックへ!
ハエが多いけど


ウエスタンオーストラリア州
地平線1

豪州のルート66
地平線2

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/02(月) 19:57:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<今年一番の冷え込み | ホーム | バイリンガル>>

コメント

あとニセコねw
アメリカでも旅行中のオージーとよく会いました。
  1. 2012/07/02(月) 21:37:45 |
  2. URL |
  3. ダイスポ #dnGCvz6s
  4. [ 編集 ]

そう言えば

パース滞在時に、オプショナルツアーでウェーブロックに行ったとき、ハエがすごかった…
暑い12月のことでした。
  1. 2012/07/02(月) 21:51:49 |
  2. URL |
  3. Yeppoon Lover #Iy62eJ36
  4. [ 編集 ]

ダイスポさん

ニセコ、ブームになりましたねぇ。
豪州の不動産屋やオージー相手の居酒屋とか
札幌直行便とか、あったもんなぁ。
米ドルより強くなったので、米国旅行は
いまだに繁盛してますね。
  1. 2012/07/03(火) 20:37:04 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

Yeppoon Loverさん

人も動物もいないアウトバックは、なぜかハエ天国ですね。
すざましかったよなぁ。
  1. 2012/07/03(火) 20:39:38 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/883-03d517f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
