オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神の粒子発見

昨日のNHKの7時のニュース(って言っても、
ここではその前の日の録画を流している)の
トップは、ヒッグス粒子発見のニュース。
ヒッグス粒子と見られる粒子を観測した
って事になっているけど、ほぼ間違いなさそう。
豪州じゃ絶対、TVはもちろん新聞でも
TOPとしては、出さないだろうなぁ。
さすが日本だ!
ノーベル賞を受賞した理論物理学者の揃い踏み。
原子力の事をちゃんと知るには、ここら辺から
少しずつ理解していかないとね。
スパコンは、この前、米国のに抜かれたけど、
やっぱ一番じゃないとダメなんです!



日本のニュースって、模型やCGをふんだんに使って
視聴者にわかりやすく解説しているけど、今回は
武田アナが、「私が素粒子です。」と
カードを頭からかけて、ヒッグス粒子の海を
歩いている。
ご苦労様です。

(日本語と英語のステレオ音声だよん)





テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/06(金) 19:23:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<The star festival | ホーム | 今年一番の冷え込み>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/885-4039328f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【神の粒子発見】

昨日のNHKの7時のニュース(って言っても、ここではその前の日の録画を流している)のトップは、ヒッグス粒子発見のニュース。ヒッグス粒子と見られる粒子を観測したって事にな...
  1. 2012/07/11(水) 08:35:08 |
  2. まとめwoネタ速neo
