オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

The star festival

今日は、七夕だよん。
でも仕事だったよん。

南半球でも、織姫と彦星
(ベガとアルタイルね)は、
見えるらしいんだけど、今日は曇り。
なあんにも見えません。

宮城県に10年も住んでいたのに、
有名な仙台七夕は、一回しか行った事がない。
(8月にやるんだけどね)
神奈川県にも住んでいたけど、
平塚の七夕も行った事ないです。

ネットで書いた短冊が奉納されるサービスとか
あるらしいけど、手書きして、
笹にちゃんとつるさないとね。



って事で、なぜか、うちにあった
泡盛(古酒)を飲ませて頂きます。
泡盛
これ、だれに頂いたんだろう。
相当大昔だよなぁ。
今日も、すっごく寒いんで、お湯割りにするか。

リンゴ誕生日おめでと。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/07(土) 20:10:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<寒稽古 | ホーム | 神の粒子発見>>

コメント

ハクション大魔王が出てきそうだな。
  1. 2012/07/07(土) 21:21:55 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/886-4dc4f5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【The star festival】

今日は、七夕だよん。でも仕事だったよん。南半球でも、織姫と彦星(ベガとアルタイルね)は、見えるらしいんだけど、今日は曇り。なあんにも見えません。宮城県に10年も住んでい...
  1. 2012/07/11(水) 08:35:06 |
  2. まとめwoネタ速neo
