オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒稽古

今日のシドニーは、お天気も良くて
温度上昇・・・洗濯日和。
キャンベラは、マイナス5度だったとか。

先週の木曜にひさびさ卓球の練習に行った。
この所の寒さと雨で、あまり人がいない。
おかげて中国人コーチと、マンツーマンで
練習できたけど。

経験者は、わかると思うけど・・・
真冬に卓球する時、スマッシュしたピン球が
凍えている手や太ももにダイレクトに当たると、
すげー痛い!泣きそうにイタイ!

高校の時、2月になると早朝寒稽古があって、
朝6時に男子生徒全員、柔道か剣道をやらされてた。
九州の田舎の県立普通科高校なのに、
柔道部と剣道部両方が、インターハイで優勝。
(ブラスバンドまで全国優勝)
コーチとかいなくて、体育の先生が指導してる。
でも、めちゃコワイ!
部員は、普通に学区内から試験で入学しているんで、
そうとう練習したんだろうなぁ。
文武両道が校風なんで、部員も授業欠席は許されないし、
試験にパスしないと、進級もできない。
(いっしょに追試したよな)
いや、そういう話ではなくて・・・
自分は、間違って女子にモテない卓球部の入っていたので、
寒稽古は卓球でした。(でもなぜか卓球部だけ)
九州の北部で、盆地だったので、雪も降るし、朝は当然氷点下。
それなのに、半袖、短パン。
球が指に当たった時の痛さと言ったら・・・
中指の第二関節から注射を打たれたみたいだ!

教室にストーブとかもなくて、みんなの息が白く見える。
割れたカラス窓の隙間から雪が降りこんで、
机に積もったのには、まいったよなぁ。

それに比べれば、シドニーは暖かいぞ!

と、いうお話でした。



テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/08(日) 20:00:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<最下位 | ホーム | The star festival>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/887-34847984
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【寒稽古】

今日のシドニーは、お天気も良くて温度上昇・・・洗濯日和。キャンベラは、マイナス5度だったとか。先週の木曜にひさびさ卓球の練習に行った。この所の寒さと雨で、あまり人がいな...
  1. 2012/07/11(水) 08:35:05 |
  2. まとめwoネタ速neo
