オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Deep Purple

ジョン・ロードが亡くなった。
あのハモンドオルガンが聴けなくなるのか・・・
イアン・ギラン、イアン・ペース、ロジャー・グローバー、リッチー・ブラックモアの
第2期黄金時代のメンバーの武道館行ったぞ!(といっても、再結成ライブだったが)
コンサートが始まる直前、「この席に照明を置くので、場所の変更してくれますか」
って事で、席を移動させられた。
けっこう前なんだけど、ステージの裏が丸見え。
リッチーがギターを叩き割るいつもの儀式の直前に安物をギターに
すり替えたの、しっかり見えたぞ!
でも、袖裏でも、指の練習をずっとやってたなぁ。
フレディー・マーキュリーやビージーズとか、
実際この目に触れたミュージシャンが亡くなっていくのって寂しいね。
今夜は、SMOKE ON THE WATER でも弾くか。(イントロだけね)
桑名正博も意識不明の状態なんだね。
彼を初めて見たのは、なんかの音楽雑誌で
「日本で一番歌がうまいロックミュージシャン」とか書いてあったな。
上田正樹といっしょに歌ったの見たけど、彼の方が断然うまかった。
(まあ、ジャンルによるのかもしれんが)
ジャクソン・ブラウンみたいな、ちょっと長めのサラサラヘアーで
ファーストネームが同じって事もあり、結構お気に入りだったんだけど、
セクシャルバイオレットNo.1で、チリチリ頭になって、
ほんとうにビックリしたよなぁ!
気になるミュージシャンだったのに
もう歌が聴けなくなるのかなぁ・・・


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/17(火) 19:51:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<JRパス裏ワザ | ホーム | 勝負に厳しく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/891-003eae35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
