オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Table tennis shop in Sydney

って事で、行ってきました。
おそらく豪州唯一であろう卓球専門店。
もちろんネットでも購入できるんだけど、
やっぱ実物をみたいよね。
どんな人が経営してて、どんなお客さんが
くるのかも知りたいし。

行ってきたのが、その名も

Aussie Table Tennis
ATT1

店内には、シドニー五輪のTシャツや有名選手のサインも。

ATT2

店員は、白人オージーのおっちゃんで、中国系、中東系のお客が多くて
とっても賑わっていた。

欧州系のメーカーと日本のメーカーが半々くらいで
シェア争い。
初めてみる商品もあった。

ヤサカのラケット。
ATT3

ジェームスボンドご用達ラケット。
ATT4

ラケットとか結構高いんだよね。
自分のも日本で買ったけど、1万円ちかくしたもん。
昔は、カーボングラファイバー入りってのが会ったけど、
禁止になったのかな?

今日、購入したのはラバー。
エッジとか台にぶつけたりでボロボロなんだよね。
それに、車のエンジンオイルやギターの弦みたいに、
定期的に張り替えないと、ベストパフォーマンスに
ならない・・・って練習ほうが必要ってか?

ラバーは、学生の時から愛用している
スレイバーっていうやつ。
(スーパーハードヒッターっていうキャッチコピー)
50ドルもした。
ほとんどの人が知らないと思うけど、
ラバーっていっても、裏ソフト、表ソフト、
一枚、粒長・・・いろいろ種類があります。
昔は、ラバーナシの木のラケットだけで試合していた
人もいたけど、禁止になったみたいね。
私は、一般的な裏ソフト。
厚さもいろいろあるんだけど、2.1mmのトクアツって
やつ使ってます。
これに皮付きっていうもっとすごいのあるけど、
売ってなかった。
でもこれ以上厚くすると反発が半端じゃないんで、
こんなもんでしょ。
接着剤もスプレー式になっていてビックリ!
試合前に塗ると反発がもっとすごくなる接着剤も
あったらしいけど、これも禁止になったらしい。

さ、こんだけ投資して、どれだけ強くなれるか?
やっぱ練習しかありませんね。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/21(土) 18:42:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ロンドン五輪盛り上がってますか | ホーム | JRパス裏ワザ2>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/894-367de595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
