オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五輪の思い出その2

そのシドニーオリンピックですが、
以前働いていた会社がホームブッシュにあり、
五輪開催の為に引っ越すはめになりました。

開催決定の時は周りに、なぁ~んにもなくて、
小さなビジネスパークだったのに、
その後、スタジアムとかプールとか
テニスコートとか、ドカドカと建設された。
無理に引っ越さなくても良かったのだけど、
オリンピックの敷地内なので、開催中は
会社への出入り禁止って事で、立ち退き決定。
ロンドンでも問題になっているけど、
五輪の間は、道路も五輪専用レーンとか
出来て、どっこもすげー渋滞。
会社も五輪タイムで、朝6時から午後2時だったかな。
電車もスペシャルタイムテーブルで運行。
しかし、なんと、期間中、運休や大幅な遅れがまったくなかった。
これには、シドニー市民みんな大びっくり!
「やればできるじゃん!」って、みんな大ツッコミ。
終了後は、普段通りのイキナリ運休、大幅遅れに戻りました。

そして、多くの市民はホリデーを取り海外旅行へ。
その間、オリンピックを観戦しに来た観光客へ
家を貸して、大儲け。
臨時休業のお店や工場もたくさんあったね。

もし東京でオリンピックが開催されれば、どうなるんだろう?
まあ、日本人の事だから、うまくやってくれると思うけど。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/24(火) 20:37:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<どうでもいい五輪の思い出3 | ホーム | ロンドン五輪盛り上がってますか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/896-ab4eeec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
