オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とりあえず五輪の思い出4

昨日の夜(実際は今朝)すごかったですねぇ。
シュート外すたんびため息が漏れ、
最後は「やったー!」雄叫び!
豪州東部標準時間午前1時半に終了。
仕事は眠かったなぁ。
開会式は、録画してお昼にゆっくり見ます。
初めて聞く国や始めて見る国旗がいくつあるのか楽しみ。

開会式といえば・・・
シドニーオリンピック開会式の通し練習を
開始1か月前くらいにスタジアムで見た。
本番を見れない参加者の家族とかも招待されていて
11万人収容のスタジアムは、超満員。
初めての全体練習って事で、途中何度も中断、
すべて終わったのが真夜中だった。
すごい寒かった。
当然、「絶対に口外しないように。」と
言われ解散。
でも、みんな写真撮りまくり。

サッカーといえば・・・
シドニーオリンピックの時、日本戦はシドニーでは、
ひとつもなくて、アデレード、ブリスベン、
キャンベラだったかな。
キャンベラのスロバキア戦を見に行きました。
夕方のキックオフなので、お昼まで仕事して、
4時間かけて、車でキャンベラへ。
友人からヤワラちゃんの時、使ったでっかい日の丸を持参。
ここも観客は日本人ばっか。
勝ったんだよね。中田ヒデもいた
自宅に戻ったのが、午前2時。
翌日の仕事の眠かった事。

野球といえば・・・
日本ー韓国戦は、すごい盛り上がりでチケット買えなくて、
球場の外に居たんだけど、すごい歓声!
球場のまわりにはコリアンのチアガールがたくさんいて、
中が見えないけど、一生懸命応援していた。
松坂が投げて、日本が負けたんだっけ?わすれた
日本が決勝まで絶対行くと信じて決勝のチケットは買えたけど、
米国ーキューバだった。
すっごい残念でした。

野球もソフトボールもオリンピックから外されたよね。
まあ、英国で人気のクリケットはもともとないわけだし。
どっちみち、サッカー同様、英国四協会でもめそうだし
ないほうが、スッキリしていいか。


スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/07/27(金) 19:23:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<開会式で日本人激怒 | ホーム | どうでもいい五輪の思い出3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/898-275c223e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
