オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

シドニーでも聖火点灯

さあ、今日のサッカー楽しみですね。

景気づけにオリンピックパークに行ってきました。
コンサートやAFLの試合の為、
結構な混雑。
メインスタジアムの前に公園があって、
そこにはシドニー五輪で使われた聖火台が
展示されています。
覚えてますか。あのUFO。
途中で止まってヒヤヒヤした事とか
http://www.youtube.com/watch?v=7J3p3C7kS-E
普段は水が滝のように流れていて、
その下を走ってくぐって、ずぶ濡れになる
っていう遊びをしてましたが、
五輪期間中は、火も灯っています。
聖火
その後、近くの公園で行ったんだけど、
ここはすごい!
人があまりいない割にいろんな遊具があるし、
BBQ施設は、無料で使い放題だし。
パラマタ川の横で眺めも最高。
公園
そしてそして、西の方にある
もうひとつのオリンピックパークへ。
ここは、野球やソフトボールの会場になっていて、
今はサッカー、AFL、陸上競技場もある。
韓国のプロ野球チームとか時々キャンプに
来るんだよね。
これは、ソフトボール専用のスタジアム
ソフトボールスタジアム
このまわりに3つほど、ソフトボール場があって、
今日と明日は、NSW Open Women's State Championship
をやっていた。
ソフトボール
ご存じの様に豪州のソフトボールは、
レベルがとっても高くて、
ピッチャーもすげー早い。
体格もいいので、球質も重そうだよなぁ。
ただ、一般のオージーは、ソフトボールなんて
やったことない人ばっかなんで、
ルールを知っている人っは、とってもめずらしい。
野球もそうなんだけどね。
あんなに、メジャーリーグで活躍しているのに。

男子のソフトもあるよ。
ポスター古すぎ!
男子ソフトボール

しかし、日中は暑かったです。
TシャツでOKでした。
でも、やっぱ日が沈むと寒い!

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/04(土) 18:28:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<それでも五輪の思い出5 | ホーム | Chariots of Fire>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/904-6ee4be3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
