オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

それでも五輪の思い出5

今、テレビ東京で再放送していた
卓球女子団体準決勝日本対シンガポール観終わりました。
前回銀メダルのシンガポールに1セットしか落とさない
完璧な勝利でしたね。
石川選手すごすぎ!

土曜の夜には卓球女子団体準々決勝日本対ドイツ
ネットの五輪チャンネルで観てました。
さあ、これからダブルスだ!って所で、
いきなりバドミントンの決勝に・・・
まったく。

決勝の中国戦は、地上波CH9でやってくれるかなぁ。
無理だろうなぁ、なんせ昨日の女子マラソンも
途中から馬術競技に切り替わったしなぁ。
でも50インチHDでの画像は、やっぱ迫力あるよなぁ。
やっぱネットで見るしかないか、サッカーもあるし、
睡魔との闘いだ。

女子マラソンのゴールは、スタジアムじゃないんだね。
石畳があったり、狭い路地だったり、走りにくそう。
マラソンコースにそって、青いペイントが塗られているけど、
今回は、破線でしたね。
シドニーマラソンの時は、太っとい実線でした。
スタジアムの周辺とか、パラマタロードの裏道とか、
いまだにその青い線が残ってます。
って事は、12年間補修工事してないって事か?

そのシドニー五輪の女子マラソン、Qちゃんが優勝
したわけですが、私はTVに映るべく、なるべく人が
少ない所で車幅が短い直線道を調べぬいて、
ベストなポイントを見つけました。
(結局自宅の近く)
早めに行ったんだけど、やはりだれも人がいない・・・
と、思っていたらだんだん増えてきて・・・
日本のTVクルーもがいたりして、おおにぎわい。
やはりみんな考えている事は、同じ。
沿線の家では、椅子とテーブルを引っ張り出して
お茶してました。
その地点で、Qちゃんがサングラスを外して沿道に
投げたんだけど、その所だけ見逃した!
しかし日本人多かったなぁ。
ロンドンも日の丸が、すごかったね。


テレビ東京で流れていたCMにシドニーが出てきてビックリ!




今日の豪州の朝刊
とうとうオージーとキーウィーが合併してしまった。
メダルたりー
スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/06(月) 21:06:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<てっきり五輪の思い出6 | ホーム | シドニーでも聖火点灯>>

コメント

マラソンの青い線

、、、は、毎年補修してるんだそうです。
ブルーマウンテンのガイド時代、そう案内してました。
確かに1年くらいで消えかかって来るんですよね。

夜中の中継は、ことごとく玉砕でした。
ごめんなさい、でも、頑張れニッポン!
  1. 2012/08/07(火) 17:08:54 |
  2. URL |
  3. chi_bow #J9IsoxZY
  4. [ 編集 ]

chi_bowさん

補修しているんですか。知らなかった。
それにしては、消えてる・消えてない所が
マチマチです。
豪州だからいいのか。
もうあのコースは、マラソンで使わなくなったしね。
  1. 2012/08/08(水) 18:33:04 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/905-90d3b2f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
