オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガソリンが、リッター当り30円!

このブログでも紹介しましたが、大手石油会社のガソリン価格統制に抗議して
独立系のスタンドが、当時1ドル60セント前後の小売価格を99セントで販売。
すごい車の列、ヘリコプターなどの取材陣。
協賛した近くの卵業者から、消費者への差し入れなど、すごい事になってました。
その後、世界的な原油価格の下落でシドニーも1ドル前後に落ち着いてきたけど、
最近、また上がってきました。

そして、今朝、あのスタンドが、何と!

1リッター49.9セントでガソリンを販売。


ただし、1時間の限定。
それでも、すごい事になってました。
このスタンド、うちからすごい近いんだけど、そのニュースが流れたときは、
そでに仕事に向かう途中。
残念。
あのスタンド、独立系っていっても、看板はBP(英国系の大手)なんだよね。
だから、直販の店と思っていた。
こんな派手なことやって、販売元から締め付けくらわないかと、心配です。

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2009/03/05(木) 19:55:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オーストラリアvsクウェート | ホーム | やっぱり日本に行きたいベンジー・マーシャル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/91-426f57fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
