オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

五輪総括

とりあえずというか、とうとうというか、
オリンピックが終了してしまいましたね。
メダルレースは、日本は11位。
豪州は、日本と同じ7個の金メダルでしたが、
銀が2個多いので10位でした。
さすがに、人口比での順位を主張してこなかったな。

オーストラリアってスポーツ大国っていうイメージが
あるけど、オリンピックに関しては、
そうでもなくて、モントリオール大会なんか
金メダル、ゼロで、そこから連邦政府が危機感をもって
キャンベラにトレセンを作って、今みたいな
強豪国になった。
五輪見てると、やっぱお金がないとメダルは取れないね。
ヨットやボートやカヌーや馬術とか・・・

豪州在住日本人に大不評だったチャンネル9の中継。
開会式で日本の行進はCUT、
男子マラソンも日本人選手がゴールする
直前に放送終了。
なんで日本がCUTされたのか?
放送をよく見てみると・・・
日本はジャマイカの次の行進。
でも、コメンテーターがジャマイカの話題を
長時間しゃべって日本が紹介できなかった。
なぜジャマイカがそんなに?
ボルト選手が今年豪州に来るみたいなので、
そのプロモーションもかねてるようだ。
期間中にCH9独占インタビューが何度かあったし、
リレーで優勝した後のインタビューなんか、
クリケットのボールを渡して、ボーラーの
マネなんかさせてた。
とんだとばっちりだよな。

ロンドンまでエコノミーで来た日本人選手も
たくさんいたみたいだけど、
豪州は、カンタスが五輪仕様の飛行機を
飛ばしてた。(フライングボクシングカンガルー)
ロンドン五輪専用機
サッカーW杯の時も、サッカールーズ専用機だったね。
そういう所って、やるよね。

「五輪」って漢字、うまいよね。
日本でしか通じないみたいで、
中国語は、まったくちがう。



って事で、五輪が終わっての感想。

「やっと寝られる」


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/14(火) 19:18:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2つ目のリーグ戦参加 | ホーム | POLISH CLUB>>

コメント

社員より

誤解のないように書かせていただきますが、
A380に特別塗装を施したのではありませんし、
特別塗装はここで紹介されているものでもありません。

実際の写真はこちらをご覧ください。
bit.ly/QyCORj(アドレスバーにコピペしてください)
機材は747-400です。
  1. 2012/08/15(水) 02:36:07 |
  2. URL |
  3. こあらオヤヂ #.j2BAk02
  4. [ 編集 ]

社員様

ヒースローからの映像をちょっとしか
観ていなかったのでこの写真がどうか
不安でしたが(oioioiのペイントなかったし)
今日のシドニー空港からの中継では、
747だと確認できました。
誠に申し訳ありませんでした。
  1. 2012/08/15(水) 18:21:30 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

日本では水泳、卓球、バドミントンなど見て
感動しちゃってたのですが
こちらにもどってきてがっくり。
CH9が放送権をとったって時点で覚悟はしてたけど
あまりのひどさに一気に見る気がなくなりました。
GEMでも同じ放送やってるし。
日本人だけじゃなくオージーの間でも評判悪いみたいですよ。
我が家では前々から大嫌いなCHですけどね。
あっ,愚痴ばっかりですみません。

今回は日本は初めてメダルを取ったとか入賞したとかが多くて
いい感じで頑張ってるなあって雰囲気がとってもよかったです。
  1. 2012/08/16(木) 10:30:37 |
  2. URL |
  3. tripleD #-
  4. [ 編集 ]

tripleDさん

オージーにも評判悪かったでしたか。
でも、CH9は、NRLとクリケットやってくれるから必要だなぁ。
  1. 2012/08/16(木) 22:32:38 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/910-1b8cf2b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
