オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイナースポーツの逆襲

今日のラグビーリーグ(NRL)、ブルドックスとタイガースは、
22-22の同点になり、ゴールデンポイントの延長戦に突入。
後半終了間際にドギーズのキックが決まり1点!
なかなかおもしろかったぞ!
明日のラグビーユニオンのワラビーズとオールブラックスの
試合もこんな接戦になってほしいぞ!

オリンピックでは、テレビであまり中継されない競技、
実際に見たことがない競技とかがたくさんあるけど、
この期間中は新聞や街中では、そんなマイナーな競技の
ローカルクラブの勧誘アドがたくさん出ていた。
(アーチェリーとか射撃とかカヌー・・・などなど)
五輪競技以外でも会員を増やそうといろんなクラブが
宣伝している。
近くのショッピングセンターには、
どでかい「ブラジリアン柔術」のポスターや
ネオンサイン・・・(JYUJITSUって書いてある)
道路脇のフェンスには、ソフトボール、ネットボール、
もちろん、サッカー、ラグビーも。
なんと、KENDO、AIKIDOもある。
みんながんばってるなぁ。
卓球も最近練習に集まって来る人数が増えた。
オリンピック効果なのか?
おとといの試合ですが、私の間違いで来週からです。
でも来週は、私の出番はありません。
(3人しか出場できない)

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/17(金) 21:11:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | 2つ目のリーグ戦参加>>

コメント

オーストラリアの格闘家と言うとクリストファー・ヘイズマンとか、あとエルビス・シノシックなどは日本でも試合をしたので有名ですね。
ブラジリアン柔術家というと誰だろう…
  1. 2012/08/17(金) 23:52:19 |
  2. URL |
  3. ダイスポ #dnGCvz6s
  4. [ 編集 ]

ダイスポさん

豪州では格闘技は放送されないので(PAY・TVでもちょこっとだし)、名前を知っている人はほとんどいないかも。
町の道場的なものは、たくさんありますけどね。KARATEとかポピュラー。
  1. 2012/08/18(土) 18:40:39 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/912-aca5bee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
