オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

学生の時、九州の田舎だったのが
原因なのかどうかわかんないけど、
同じ趣味の人間に会う事がなくて、
いつもひとりでなんかやってた。
(アマチュア無線とか、鉄道写真とか、
同じ趣味は、切手収集とか釣りぐらいか・・・
趣味暗すぎ!そりゃ友達できねーな)
特に洋楽が好きなやつが、中学の時だれもいなくて、
孤立状態!
おかげで、会話するやつがいない!バンドも作れない!
高校に入って、洋楽仲間が出来て、
毎日が楽しくてしょうがなかった。
特にビートルズなんかの譜面を持って行って、
休み時間に、みんなでハモって遊んでた。
高3の時に、洋楽大好き女子が現れた。
普通に洋楽が好きな子は、いたけど彼女の場合は
ハンパじゃなかったなぁ。
(自分の趣味とちょっと違うが)ベーシティーローラーズ
(BCR)のファンみたいで、学校さぼってコンサートに
行ったらしい。
こんな田舎から・・・学校サボって・・・
中1から、ずっと皆勤の自分には考えられない!
とにかく衝撃だったんよ。
アルバム(CDじゃなくてLPね)を貸したりしてた。
ビートルズの写真集を貸してたのが戻ってきたので、
なにげなく見てたら、手紙が入っていてた。
残念ながら告白ではなく、「貸してくれてアリガト。
この手紙が気づかれずに、ずっとこのままだったら
面白いね。」みたいな事が書かれていた。
文化祭でバンドやった時は、あんまり盛り上がらなくて
「もうちょっとだったね。」
みたいな事を言われ、励まされた。
そのまま、卒業して数年後に地元の商店街を
歩いていたら、ばったり彼女に会った。
イキナリ一言!
「映画見に行かない?」
当然、NOと言うはずもなく、いっしょに映画見て、
(その後、お茶したんかな?おぼえてないや)
別れた。
その後、関東に就職して、豪州なんかに来てしまい
実家も引っ越したので、彼女を含めて高校ん時の
友人には会う機会がなくなってしまった。
みんなイイトシになった近年、毎年同窓会を開いて
修学旅行も開催しているらしい。
なんとか自分も参加したいと思っているんだけど、
なかなかねぇ。
でも、2,3年後には絶対参加するぞ!
そしたら、BCRの彼女にあの手紙を見せて
映画に誘ってくれてありがとう、女の子と
二人だけで見たのは、君が初めてなんよ!
と衝撃の告白をしようと思っていたんだけど。
今日、FBで再会した高校の同級生(女性)から
メールが来て、
彼女が13日に癌で亡くなった。
同級生の女子がお葬式に集まった。
っていう事実を知ってしまった。
インターネットが無かったら、この事は
永久に知らなかったのかもしれない。
それはそれで、いい事なのか、わからないけど、


読んでくれたかな。
そういう事だったんよ。

やっと言えたわ。
ご冥福をお祈りします。


  1. 2012/08/20(月) 20:18:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<入った~! | ホーム | マイナースポーツの逆襲>>

コメント

ドラマのような出来事、切ないですね…
  1. 2012/08/20(月) 23:27:46 |
  2. URL |
  3. Yeppoon Lover #Iy62eJ36
  4. [ 編集 ]

そうやって故人の思い出を語る事も供養になると思います。
  1. 2012/08/21(火) 11:20:30 |
  2. URL |
  3. ダイスポ #dnGCvz6s
  4. [ 編集 ]

Yeppoon Loverさん

だんだん年を取ってくると、こんな事が増えてくると思いますよ。
出来るうちになんでもしましょう!
  1. 2012/08/21(火) 20:56:27 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

ダイスポさん

自分ひとりの胸の中に閉まっとくだけじゃなくて、共有してくれる人がいる事が供養になると思っています。
  1. 2012/08/21(火) 21:01:10 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/913-b1aabf22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
