オーストラリアなんだもん

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マイナースポーツの逆襲2

最近の日本代表チームには、いろんなニックネームがついていますよね。
「なでしこジャパン」は、スーパーメジャーになって、新聞でも
「なでしこ」っていうタイトルでわかってしまう。
ホッケー女子代表は、「さくらジャパン」
バレー女子代表は、「火の鳥NIPPON」。
シンクロナイズドスイミング代表は、「マーメイドジャパン」。
新体操団体は、「フェアリージャパン」。

オリンピックのチームじゃなくても、
さむらいジャパンとか、チェリーブロッサムとか、
いろいろあるよね。
日本だけじゃなくて、豪州もほとんどの国代表チームには、
ニックネームがついています。
サッカーは、男子がサッカルーズ、女子がマチルダズ。
(スペルは、きかないように)
男子五輪は、オリルーズ、U17は、ヤングサッカルーズ。
男子バスケットは、ブーマーズ、女子は、オパールズ。
ホッケーは、ホッケルーズ(だったよな)
ネットボールは、ダイアモンズ。
もっといっぱいあったけど、わすれた。
あっ忘れちゃいけないのが、
ラグビーリーグは、カンガルーズ。
ラグビーユニポンは、ワラビーズ。
女子のユニオンは、ワラルーズ。
(だから、スペルは聞かないようにって)

愛称をつける事によって、親しみがわいて、
小さい子がプレーしてくれたり、
スポンサーが付きやすくなるんだろうなぁ。
このスポンサーは、最大の関心事で
マイナーになるほど、大変みたいです。
女子ハンドボール豪州代表監督は、木下さんっていう
日本人の方なんだけど、国代表の監督といえど無給の
手弁当でやっているそうです。
選手も、学生はバイトしたり、社会人は有給取って
遠征や世界大会へ行くとか。
昔、彼とどうやったら、スポンサーをつけられるか?
いろいろ話した事があったけど、本当に難しい。
日本だけじゃないんだね。


今年の9月にフランスで、フリーダイビングっていう
競技の世界選手権があるんだけど、
日本女子チームは、「人魚ジャパン」
人魚ジャパン
前回大会では、金メダルだったらしい。
私もサポーターしてます。
クリケットもネットボールも日本代表チームが
あるけど、まったく知られてないよね、
がんばってほしいものです。
応援するから連絡ちょうだい!

スポンサーサイト

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/23(木) 19:32:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<リニアの跡地はソーラーパネル | ホーム | 入った~!>>

コメント

ご無沙汰してます。
男子ホッケーはクッカバラズじゃなかったっけ?(スペルは聞かないように)
日本男子サッカーはサムライブルーらしいけど、浸透してんでしょかね?
  1. 2012/08/25(土) 21:18:53 |
  2. URL |
  3. ひなっち555 #wbboLx4s
  4. [ 編集 ]

ひなっち555さん

ご指摘ありがとうございます。
ホッケルーズは、女子の代表ですね。
男子サッカーは、ニックネールは後付けみたいなんで、浸透していないのかもしれませんね。
  1. 2012/08/25(土) 22:17:30 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/915-8e2657c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
