オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リニアの跡地はソーラーパネル

週初め10度以下の寒さだったのに、
昨日とか30度になってしまった。
でも、来週はまた真冬に戻るらしい。
まったく冬なた冬ってハッキリしてほしいもんだ。


引き出しを整理していたら、また変なモノを見つけた。

上のは、国鉄(JRの前身ね)が発行した急行券。
太宰府天満宮へは私鉄しかないので、もよりの駅からのやつ。
下のは、西鉄の乗車券。
大宰府
裏は、大相撲の会場だった福岡スポーツセンターのスケート割引券になっている。
受験や大学の学期試験の時、しょっちゅう行ったよなぁ。
梅が枝餅も食べたぞ!


これは、以前にもUPしたかも。
新幹線3周年

裏は新幹線の組み立て模型。
新幹線 裏



これは、すごいぞ!
L特急だぞ!
全国各地で走ってたね。
写真は宮崎駅。(今は高架駅になってしまった)
リニア
ほんで、リニアモーターカー浮上走行記念急行券。
山梨ではないぞ!宮崎だぞ!
もちろんこのチケットでリニアには乗れない。
つーか、まだ有人列車ではなかったのだ。

ところが、このリニア実験線。
いつのまにか廃線・・・・
今は高架しか残ってなくて、そこに
ソーラーパネルが張り巡らせてあるらしい。
非公式宮崎PRソングの歌詞にも出ている。
http://www.youtube.com/watch?v=egpaD-w707M


九州新幹線いらないから、リニアを通してほしいぞ!
そしたら、福岡>宮崎が、特急で6時間以上かかっていたのが、
1時間以下になるぞ!
第二新幹線の前に、お試し線って事で、どお?

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/24(金) 19:29:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<もうすぐクリスマス | ホーム | マイナースポーツの逆襲2>>

コメント

リニアモーターカー

。。。。知りませんでした?!(なんで???)
福岡ー宮崎間にそんな実験線が?

福岡スポーツセンターってなつかしい。
天神のスケート場だった所ですよね?
大学のスケート実習で早朝通った記憶が。

九州、イイトコ一度はおいで?!
  1. 2012/08/25(土) 16:20:21 |
  2. URL |
  3. chi_bow #J9IsoxZY
  4. [ 編集 ]

chi_bowさん

いええ、リニアの実験線は、宮崎だけです。
とっても短いです。
福岡スポーツセンターでよくスケートしましたよ。
隣接しているセンターシネマで映画もよくみてました。(遅れた映画が2本立てで安いんだよなぁ)
  1. 2012/08/25(土) 20:20:08 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

さすが筋金入りの鉄ちゃんですねぇ。
私は今10月末から行く日本旅行の計画を立てているのですが
にわか鉄ちゃんになって
秋田内陸縦貫鉄道(別料金)とか五能線とか考えてます。
九州は「はやとの風」と「いさぶろう・しんぺい」
計画通り行かないかもしれないけど
JRパス(今回2週間の予定)さまさまです。
田舎志向なんですけど、
やっぱり博多に泊まって太宰府も行こうかなあ
と思っていたところでした。
  1. 2012/08/27(月) 09:49:14 |
  2. URL |
  3. tripleD #-
  4. [ 編集 ]

tripleDさん

2週間のJRパスいいなぁ。
もう一度、日本3大車窓とか、秘境駅とか
行ってみたいです。
五能線もいいですね。
  1. 2012/08/27(月) 18:47:10 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/916-a4cd16c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
