オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

もうすぐクリスマス

ロンドン五輪のネット中継の見過ぎで、
いまだにネットが遅いです。
動画は、まったく見られません。
アメトークも、秘密のケンミンSHOWも、
5時に夢中も、ずっと見てません。
日本に住んでりゃ良かった。


極寒のシドニーも昼間は、暖かくなって
週末なんか、TシャツでOKでした。
ちょっと前まで、レストランやバーとかで、
「クリスマスは、やっぱり真冬だ!」的なイベントを
やっていましたが、今は12月のクリスマスに
向けて、動き出しています。
デパートでは、クリスマスコーナーが出来てるし、
うちの会社でもクリスマスパーティーの
場所や見積もりを始めている。
つーか、ほぼ決まったらしい。
秘密の情報では、去年のクリスマスパーティーで
1本100ドル以上もするシャンペンを
空けまくって、超赤字になったとか・・・
今年は緊縮パーティー?
まあ、普通に飲み放題であれば、うれしいです。


ななめ前を走っていたバスをパチリ!
新聞の広告です。
今日の一面は、アームストリング船長の悲報だったね。
バス

日本だと、忘年会・新年会って事になるんだろうけど、
あれも会社のお金で飲み食いできたので、
うれしかったです。
新人の頃・・・
「私、幹事やります!」って名乗り出て、
さっそく同僚と居酒屋めぐり。
店長に「忘年会の候補場所を探しいるんですよ。」
って言うと、ニコニコして
「忘年会は、是非うちで、お代は、いりません。」
いい時代だったなぁ。


テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/27(月) 19:15:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<左遷 | ホーム | リニアの跡地はソーラーパネル>>

コメント

もう来年の予定を ひとつの勤め先には 提出済み。 娘のダンスも12月の発表会にむかって驀進中。
わたしも 気持ちは夏休み(クリスマス)にとんでます。
で、ふと気づくとまだ8月、、、寒いせいか クリスマスのこと考えてもへんじゃないのよね 20年近くいても 体内時計 と 頭のなかは北半球仕様なのかも。
  1. 2012/08/28(火) 11:43:18 |
  2. URL |
  3. フランジパニ #-
  4. [ 編集 ]

フランジパニさん

私は再来週と再来月の事で頭がいっぱいです。
わくわくしながら、指折り数えるのもいいかも。
  1. 2012/08/28(火) 16:50:43 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/917-d303e3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
