オーストラリアなんだもん


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

左遷

お笑いグループのひとりが博多に左遷されられた
っていうニュースを見た。
左遷って、ひさびさに聞いた言葉だよなぁ。
博多っ子は、腹かいた!っていう話だけど、
菅原道真も太宰府に左遷させられたんだよね。
地図をみても福岡は東京や京都の左にあるし・・・
自分は、福岡が下に見られてるって事よりも
左が低く見られてるっていう方がイヤだな。
昔からそうだけど、左で字を書いたり、
箸を使ったりすると、変な顔をする年寄多いし。
インドも左は不浄の手だし。
唯一の救い(?)は、右大臣より左大臣の方がエライ!

豪州でも左遷人事とかよくある。
左遷って英語だと、relegate、demoteかな?
move to left ではない。あたりまえか
でも、オージーは良くも悪くも我慢強くないから、
そんな時は、すぐ会社を辞めちゃうけどね。


左遷させられたお笑いグループは、我が家
だけど、東京03、ななめ45度
と並んで、私のベスト3トリオ芸人です。

テーマ:オーストラリア - ジャンル:海外情報

  1. 2012/08/28(火) 20:13:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<シドニー近郊におけるテレビ局受信状況の実態(その1) | ホーム | もうすぐクリスマス>>

コメント

先週末に博多へ行って来ましたけど実に楽しかったです。
イカの刺身も最高。
  1. 2012/08/28(火) 20:46:31 |
  2. URL |
  3. ダイスポ #dnGCvz6s
  4. [ 編集 ]

ダイスポさん

いいなぁ、博多。
イカの刺身って名物なんですか?
長く住んでいたのに食べた事ない。
辛子明太子もないけど・・・・
  1. 2012/08/28(火) 20:51:56 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

博多よいとこ

イカの刺身は、プールで泳いでるやつをつかまえて活き造りにするお店のかな?おいしいよーーーー!
足はゲソ天か、煮物にしてね。

辛子明太子もおいしいけど、明太マヨネーズは万能ですよ(笑)

博多には吉本の支店があるけど、やっぱり左遷なんですかね?
そのむかし、千葉真一先生の率いるJACの福岡ブランチもあったよ。みんな知らないけど(笑)
  1. 2012/08/29(水) 17:09:39 |
  2. URL |
  3. chi_bow #J9IsoxZY
  4. [ 編集 ]

chi_bowさん

げそ天、うまそうだなぁ。焼酎にあうかも。
明太マヨは、食べた事ないです。
でも豪州じゃ買えないよね。
  1. 2012/08/29(水) 17:55:51 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

え!? 我が家、左遷ですか?
なぜ!?!?!?
左遷じゃないけど、最近福岡を拠点に活動する芸能人
増えてるみたいですよ~。
  1. 2012/08/30(木) 23:31:26 |
  2. URL |
  3. ぴらだ #-
  4. [ 編集 ]

ぴらだどの

我が家のメンバーのひとりだけが、博多に左遷です。
ネタ合わせとか、練習が大変だよなぁ。
そいうや、福岡市に区がひとつ増えたそうですね。区民になるかな。
  1. 2012/08/31(金) 19:37:03 |
  2. URL |
  3. けびん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>足はゲソ天か、煮物にしてね

まさにこんな感じでした!天ぷらがまた美味かった。
おかげで酒飲みすぎました。
イカの種類はヤリイカですね。

シドニーのイカも美味かった記憶が…
カラマリとか。
  1. 2012/08/31(金) 21:21:24 |
  2. URL |
  3. ダイスポ #dnGCvz6s
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://australia555.blog54.fc2.com/tb.php/918-92a59c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
